※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、縦抱きができないので悩んでいます。縦抱きは問題ないでしょうか?同じ経験の方いますか?

2ヶ月の娘がいます!

新生児の頃から横抱きだっこをすると泣くので、抱っこは常に縦抱きです。

首が座ってないのに縦抱っこはあまりよくないとネットに書いてあって、驚愕しております😱

でも新生児から使える抱っこ紐は縦抱きのだし...


同じように縦抱っこの方いますか?
何も問題ないですか😨??

コメント

まあ

病院では、縦抱きが落ち着くなら
してあげても良いよ〜と
言われてましたが、やっぱり
首が座るまでは心配なので
抱っこ紐も 横抱きの物を
最初は使っていました☺️

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんですね!よかったです😓

    • 4月29日
マミー

同じくらいの頃縦抱きしてました🙆🏻‍♀️
今のところ首もほぼ座り、2週間ほど前に寝返りも習得するくらいなんの問題もないですよ〜😊

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    うちの子ももう体ねじってるので寝返りしそうです😱 問題なさそうでよかったです😊

    • 4月29日
ゆきんこ

うちの子も縦抱きが好きで、よくしてました!😊
そのせいかなんなのか、首座り初めは2ヶ月半くらいからでした(笑)
しっかり首と背中支えてたら大丈夫だとは思いますけど、心配ですよねぇ…😅

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    主人だと横抱き大丈夫なんですけど、私だと嫌みたいで😓笑
    うちの子は新生児の頃から首がしっかりしてて、もう体ねじってるので首座るのも寝返りも早そうです😓

    • 4月29日
ミッフィー

縦抱きしてましたよー!
助産師さんも、ふつうに縦抱きであやしてました(笑)

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    助産師さんがやってるなら安心ですね😂

    • 4月29日
ノアママ

うちの子も横抱き嫌いでずっと縦抱っこでした。
首や頭をしっかり支えてあげればそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    よかったです😫✨

    • 4月29日
Hiy

息子は今7ヶ月ですが、
ベビービョルンの抱っこ紐を新生児から使っていたので
ずっと縦抱っこですよ😊🙌
全然なんの問題もありませんでした!!
ネットに書いてある情報も色々ですので、首が座る前は気をつけて抱っこしていれば大丈夫だと思います😊🙌

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私もベビービョルンの抱っこ紐です😳!
    よかったです😓

    • 4月29日
  • Hiy

    Hiy

    同じですね😊🙌
    しかもベビービョルン使ってたからか
    首の力強くて
    首座るのはやかったです😂👍

    • 4月29日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    縦抱きだと首座り早いんですかね🤔
    うつ伏せさせると自分で首上げて周り見渡してます😳

    • 4月29日
  • Hiy

    Hiy

    独断ですが、ベビービョルン使ってる友達の子供も首の力強かったです😂🙌
    生後2ヶ月で早いですね✨

    • 4月29日
桜庭

うちの子も2カ月になるちょっと前から縦抱きしてました✨
ままりさんと同じで、横抱きするとすごく泣くから仕方なく…っていう感じです。
そのおかげで首すわりはめっちゃ早かったですよ💡
でも、あんまり早くから縦抱きすると背中の筋肉痛で泣くみたいです🤔
よく分からないタイミングで泣き始めたら縦抱きをお休みしてあげてくださいね✨

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    背中の筋肉痛😳 知らなかったです💦気をつけます!
    縦抱きすると首座るの早いんですね!
    うちの子新生児の頃から保健師さんもビックリする程力強くて、自分で首上げてキョロキョロしてました😅

    • 4月29日
ダンボ

今までずっと縦抱きです!
おかげで?首座るのも早かったですね

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    やっぱり縦抱きだと首座り早いんですね🤔

    • 4月29日
さしみ

うちは怖くてずっと横抱きで頭も大きめだったせいか、首座り6ヶ月でした😂(笑)
病院の先生には、最近のお母さんは縦抱きが多いから首すわりが早いとおっしゃっていて、抱っこしやすいほうでいいよと言われましたよ😊

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    6ヶ月(´⊙ω⊙`)
    抱き向きでそんなに差が出るもんなんですかね🤔
    病院の先生が仰るなら安心です🙇‍♀️

    • 4月29日