※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

予防接種を受ける予定ですが、1番近い病院は一部の種類しか接種できません。通いやすさと全種類取り扱いの病院、どちらがいいでしょうか?

予防接種についてです。来月から予防接種スタートです。1番近くの病院がヒブと肺炎球菌しか取扱っておらず、三ヶ月目からまた別に病院を探さなくてはなりません。通いやすいんですが最初から全ての種類取扱っている病院のほうがいいんでしょうか?

コメント

アルト

全て扱ってる小児科のが楽かなと思います>_<

ごまちー

全て扱っているほうがいいですよ。
うちは初回行ってから計画を全て
たててくれたので先生がかわるとややこしいので
担当してくれた先生(夫婦でしていて旦那さまの方)が
ずっと診てくれるみたいです。

柊0803

後々スケジュールを立てるのが大変になると思うので、全部取り扱っている病院がいいと思います!

1種類だけ扱ってないなんてことあるんですねー。
それにびっくりしました!

ちぃ2

全てを1つの病院で行った方が楽だとは思いますが、その病院が小児科で一番近くて通いやすいなら、かかりつけにしますか?
かかりつけにするなら二種類だけ打ってもらって、他は別の病院でもいいと思いますよ。
熱を出してから病院を探すのは大変なので、予防接種や健診の際にかかりつけにしたい病院か調査するのも手だと思います…というか、私はそうしています(笑)

あんそにい

コメントありがとうございました(´Д` )やはりすべてそろっている病院にすることにします