※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
ココロ・悩み

職場での人間関係に悩み、夫に相談しても理解されず孤独を感じています。他に話せる相手がいないため、誰かに聞いて欲しいと思っています。

夫に相談しても虚しくなるだけ。
誰にも相談できなくて苦しいです。

息子が1歳4ヶ月の時に職場復帰しました。
配置転換により元いた職場には戻れず、今の職場で出会った同僚の方(男性)からきつく当たられています。

復帰直後こそ良かったものの、3ヶ月ほど経った頃からだんだんと当たりが強くなりました。
初めはたまたま虫の居所が悪かったのかなと思うようにしていましたが、もはや私を排除しようとしていると感じるくらいです。(被害妄想?)

職場には私以外にもう一人女性スタッフがおりますが、
その方も今日で退職されました。
最後のあいさつの際に職場の責任者から
今まで大変お世話になりました。これからの事を考えると嫌な予感しかしない。(私が元いた職場のメンバーも最後のあいさつの場に来ていて)元職場のメンバーの女性たちに期待していますと言われ、
この人も私には期待してないんだな
私は要らないんだなと
もうどんなにポジティブに考えようとしても無理なくらい心が砕けてしまいました。

保育園に預けてしばらくは毎月必ず熱を出して
急に休んだりインフルエンザで1週間休んだり
役に立たないと思われても仕方ないけど
迷惑をかけている負い目や時短の負い目を
嫌というくらい感じながら
どんなに理不尽なことを言われても無視されても
しがみ付いて今日までやってきました。

今日、家に帰って辛くて夫に相談しました。
夫は話しているうちに堪らず泣いてしまった私を見て笑って肩をポンと叩きました。
泣くほど?と呆れたのか
めんどくさかったのか
何か言葉をかけるでもなくそのまま話は終わってしまいました。

夫に話したところで問題が解決するとも思っていませんでしたが、少しでも楽になりたくて。
でも余計に辛くなってしまいました。
結婚指輪を置いて家を出てきてしまい、
他に話せる人もいないので誰かに聞いて欲しくてトピ立ててみました。

コメント

LINE漫画に夢中

大丈夫ですか?

キツく当たられると悔しいですよね。
哀しいですよね。

「お前の好きにしたらいいよ!」の
肩ポンなら良いんですが。。

「辞めていいよ。そんなに辛かったんだね。」

一言でもいいから欲しいですよね。。

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ありがとうございます💦
    私にはそんな泣くほど⁉️の呆れて肩ポンにしか思えなくて。。。

    好きにしていいよ!と言われたら
    負けるもんかと思えたかもしれません😢

    一言でいいから味方して欲しかったです😔

    • 4月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ🌟
    泣きたくもなりますよね泣

    私はいろんな職場転々としてます。
    お恥ずかしながら。

    最初は良くても当たりが強くて。
    (看護師だからかなんでか。)

    毎日吐いてました。
    当時の彼(現在の夫)に泣きながら
    「もうやれない」と言うと
    「吐くほど無理しなくていい!
    看護師ならまだまだあるから!」と
    背中押してくれました。
    (一時期死のうとまで考えてました)

    私は逃げてもいいと思います。
    逃げることも大事です。
    ノイローゼになっちゃうくらいなら
    逃げたっていいんです。
    心まで疲れちゃったら
    可愛い❤️息子君と過ごす時間も
    仕事のことばかり考えて
    楽しくなくなっちゃいますよ!

    味方して欲しいですよね。

    大丈夫です!
    ママリなら沢山味方いますからね(^^)

    • 4月29日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そうだったんですね😢
    辛い時に背中を押してくれて素敵な旦那様ですね🤗

    私も本当は辞めたい。
    もう会いたくないし顔を見るのも嫌です😢
    実は2月に二人目を妊娠したんですが8週で流産してしまって😔
    職場が原因とは言えないけど、ストレスの根源なのは事実なので環境を変えたいのですが色々と事情があって今は辞めれない状況です😞
    とは言え心まで病んだらそうも言ってられないですよね。。。

    ありがとうございます!
    味方してもらえて嬉しいです🥰

    • 4月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい泣
    いい人だなぁと思いました🌟

    嫌ですね。
    会いたくないですよね!
    流産。。。お辛い泣
    悔しいですよね。可愛い😍我が子が
    急にいなくなるなんて。。。
    ストレスが多すぎるのも
    良くないって言いますよね。
    事情があるんですかorz
    心まで病んでしまったら
    大変です!
    心のケアが1番大事だと
    私は思っています!

    いえいえ❤️
    お辛くなったら吐き出してくださいね!

    お家には帰られましたか?

    • 4月29日
たかし

読んでいてつらくなってしまいました😢
職場の人間関係の問題って難しいですよね。

私だったらすぐに心が折れてしまうと思います。
すごく頑張ってきたんだなって言うのが伝わってきましたよ!
旦那様にもわかってほしかったですよね。

男性には理論的に話さないとなかなか伝わらないものですから
つらいときは子供が寝た後にでも思いっきり泣いて、
辛いから転職なり休職なり少しでも楽になれるように協力してほしいと冷静に伝えるようにしてみてはどうでしょうか?

あんまり無理すると身体や心を壊してしまうので頑張りすぎないでくださいね😢

よっしー

やめる事は出来ないのでしょうか?😥そんなに辛い思いをされてるので
あれば転職しても良いと思います。
保育園も2ヶ月くらいは退園しなくてもいいように猶予がありますし…
かといって、簡単に辞める事は
出来ないのかもしれませんが、、

旦那様も、なんと声をかけて
いいかわからなかったのかも
しれませんよ😢元気出してって
伝えたかったのかもしれません。
そこまで辛いなら辞めたいと相談
してみた方がいいと思います😢

rinrin

読んでいてしょーちゃんさんの気持ちを考えたら、本当に心が苦しくなりました( ; ; )
今までよく耐えてきましたね。。
簡単に言ってるように感じてしまったら申し訳ないのですが、その職場を辞める事は考えられないですか?
子育てをしながら働くのは大変ですし、再就職は難しいですがもっといい職場がきっとあると思います!
もう充分すぎるぐらい頑張ったじゃないですか!
ママの笑顔が子供の笑顔!

旦那様‼︎やっとの思いで相談したのだから、ちゃんと聞いてあげて下さい😭
泣くほど辛い思いしながら毎日戦ってたんですよね。