※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイリストの資格を取りたい主婦です。独学では難しいか、スクールに行くべきか迷っています。ジェルネイルの道具はメルカリで揃えても大丈夫でしょうか?

ネイリストさん教えてください♡

今主婦してます!
子供が少し大きくなって落ち着いたら
ネイリストの資格を取ってお店で働けるくらいまでになりたいと考えています!
その場合、独学では厳しいですよね?
スクールに行くべきですが?
ジェルネイルの道具などはメルカリ等で揃えたいと思うのですが…それでも大丈夫でしょうか?

コメント

まあ

妹(独身ですが)が今月から通信のヒューマンアカデミー?で資格取り始めましたよ☺️🌟!
自分のペースでできてるみたいで楽しんでやってますよ😳!

ぜんばぁ

ネイリストではないですがネイルスクールに通ってネイル検定2級を取得しました!!2級持っていると採用してくれるサロン結構あります!
私も妊娠してすぐ辞めてしまいましたが、一度採用してもらって少し働きました😊
独学では厳しいと思います。。
スクールでは試験合格を目指した授業なので細かいことまで教えてくれます。
またジェルネイルの道具などはスクールに通うのでしたら、メルカリで買ってもスクールが指定しているものがあれば買い直したりしないといけなくなるので入学してからでも遅くないと思います!
スクール在学中は問屋さんから安く購入もできるので😊

むぎ茶

ネイリストとしてやってはないですが、通信で資格取りました!
まだ、ジェル2級ですが😄
ジェルや筆など通信教材に入っていたので試験はそれだけで出来ました!
DVDや教科書?で詳しく載っているので通うことなく出来ましたよ!

ままり

独身の時、スクールに行ってました!でも、私には仕事には出来ないなぁって思い、働くことは断念しました💦もちろん、通う前はネイリストとして、働く気満々でした!
先生と相性が合わなかったせいもありますが、お金をもらえるレベルにはなれませんでした😱
スクールに通ってたとき、独学で勉強してたけど、スクールに来たって人も何人かいました。独学のみは難しいそうな気がします💦

jasmine

1級まで取るなら絶対スクールに通うべきです。細かい技術の指導などをしてくれますし、何より先生のお手本を目の前で見れるので独学では絶対分からないこともわかります。1級は合格率も低いですしね。今は資格なしでも2級でも働けることが多いですがやはり1級あった方が断然給料がいいです。スクールで50万ほど、消耗品で数百万掛かりましたが私は就職したサロンを数ヶ月で辞めてしまいました。
道具類は検定になると指定の物になるのでそれは問屋で買った方がいいと思います。それ以外の練習は小物類などの身の回り品は百均で揃えたりでもいいと思います。私はジェルなども問屋で買って検定と同じもので練習してました。

はじめてのママリ🔰

資格持ってます☺️
職業訓練でネイル三級レベルを学べます、詳しくは調べてみてください。
まずはそのような無料のセミナーや単発のセミナーを受けてみて、自分に適性があるのかを見てから、スクールに通うことを検討しても良いかと思います😃!
良いスクールに通う、プロを目指して本気で資格取得、となると100万~お金もかかりますので!
もちろん独学でネイル勉強することは不可能ではないですが、人の体に触る職業ですから、トラブル回避の為にも正しいことを勉強する必要はあると思います☺️

あ

いまネイルスクール通ってこないだ三級の試験終わったところです💕
三級は独学の人がすごく多いんですけど、わたしのモデル曰く素人が見てもスクール通ったか通ってないかわかるぐらいに差激しいと言ってました。。笑
独学の人は結構雑だったり力強くケアしていたり時間配分ができてなく後半時間余りまくってボーッとしてるとかありました!
わたしの隣の人も多分独学だと思うんですけどなんかすごくて事前審査の段階から試験管にめちゃくちゃ見られてました。笑
ちゃんとした技術を身につけるならスクールに通うべきかなと思います!

ダッフィー

サロンに就職レベルだと独学だと中々難しいですね…
ずっと独学のセルフでやってれば2級までは頑張れば独学で取れますが、あまりネイルを自分でされた事なければスクール通って最低でも2級はないとサロン勤務は難しいかなの思います。

Sachi

現役ネイリストで1級持ってます。
三級くらいなら独学で誰でも取れると思います。
しかし三級でサロンワークとなると難しいですね。
前働いていたとこに独学で三級取っていた子が何人かいましたがおはなしになりません。
ジェル専門店などが多いためかジェル検定を沢山取得される方も多いですが1級でアクリルができると就職もしやすいです。
ジェルネイルの道具と言っていますがまずは基本のケアカラー、筆記の勉強から取得すべきかと思います。