※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

ガラス瓶を割ってしまい、掃除しても心配。赤ちゃんが踏まないか不安。効果的な掃除方法はありますか?

ガラスを割ってしまいました😭💦

先程、ガラスタイプの哺乳瓶を落として割ってしまいました😨💦
掃除機で何往復もして、雑巾で拭いて、クイックルワイパーを素手で四つん這いになりながら何往復もして、コロコロして、最後にクイックルワイパーをかけたのですが、ハイハイをよくするので赤ちゃんが踏まないか心配です😣
いくら掃除しても、細かいのが残ってる気がします😢

何か良い方法はないでしょうか😖⁉️💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ガムテープでペタペタするか、
コロコロかけるか、
あとは昔ながらの方法でいえば
濡れた新聞紙で拭くとか!

  • プーさん

    プーさん

    コロコロはかけました😣💦
    濡れた新聞紙って取れるんですかね😅⁉️

    • 4月29日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    濡れた新聞紙で細かい破片取れますよ😄
    昔ながらの知識です👍

    ググっても出てきますよー!

    • 4月30日
おかぴ

それだけやれば大丈夫な気がしますが😅

  • プーさん

    プーさん

    やっぱりそうですかね😭⁉️
    なんだか不安で😩

    • 4月29日
COCORO

コロコロはどーですか??ガムテープとか??

  • プーさん

    プーさん

    コロコロは一応やりました😖💦
    ガムテープのが強力ですかね😨💦

    • 4月29日
30

こんなところまで!(◎_◎;)とびっくりするような所まで飛んでいたことがあったので全て物を避けて、暗くして懐中電灯かケータイのライトで照らして光る部分を探しました。布のガムテープでペタペタが一番取れました!

  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    横からすみません、ウチもガラス割った時はいつもこの方法です。ケータイの懐中電灯機能で十分なのでお手軽ですよね!
    子供がいるのでどんなに小さな破片も見逃せない!

    • 4月29日
  • プーさん

    プーさん

    暗くしてケータイのライトで照らすとわかるんですか😳⁉️⁉️
    細かいのもわかりますかね😣⁉️

    • 4月29日
  • 30

    30

    同じ方がいて良かったです(^^)💡
    這いつくばって床を照らすとガラスがキラっと光って見つけやすいです👍あとは自分の手を犠牲にします🤣手で床を撫でます…そこまでしたら安心できます😄

    • 4月29日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    うちは私がよくガラス割るので主人が一緒に後片付けしてくれるのですが、主人が父から教わったこの方法で破片を取り逃がしたことはないですよ!
    暗くしてライトを床に置いて影を見つけたりキラッと光る細かいガラスを見つけたらテープでペタペタと!
    おススメです!
    まだ自分の手を犠牲にしたことはないですが、子供に被害が出るよりはいいですね!🤗

    • 4月29日
  • プーさん

    プーさん

    初耳です😳✨
    さっそくやってみます😍👍
    ちなみに真っ暗にしなきゃ見えないですかね⁉️

    • 4月29日
  • プーさん

    プーさん

    取り逃したことないってすごいですね😆👍
    さっそくやってみます😘

    • 4月29日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    かなり広範囲で這いつくばって頑張りますよ!
    プーさんもお子様の為にも頑張って下さいね!🤗
    真っ暗な方が断然見えます!
    念入りにチェックしながらなんで結構時間掛かります、そして腰の負担にお気をつけくださいませ😉

    • 4月29日
  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます😭✨
    真っ暗なんですね😓
    ちょっと怖いですが頑張ります😱

    • 4月29日
30

よし!と思ったら、自分の手で最終チェックということです🤣
頑張ってください👍