※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
妊娠・出産

幼稚園の親子遠足について、妊娠31週で参加できるか悩んでいます。体調や経験談を教えてください。

子供の遠足についてです。
幼稚園の親子遠足があります。
バスで1時間半かかるかどうかくらいの距離なんですが、クラスのみんなで大型バスで行きます。
そして私がその頃妊娠31週に入る頃です。
丁度1ヶ月後くらいになりますが、現在お腹の張りなどはなく、子供も初めての幼稚園の遠足なので参加させてあげたいなという気持ちが強いのですが31週だとしんどいですかね。
行けそうな気もするのですが、どう思われますか?
経験談や今その週数辺りの方どうでしょうか?

コメント

はな

旦那さんは仕事ですか??

  • ぽろ

    ぽろ

    仕事の予定です。
    大人の付き添いができるのは1人だけなので、旦那が付き添うのは厳しいかなぁと思っています😂

    • 4月29日
サリル

33週の時に行きました!
私も上の子が年少で初めての遠足だったし、最後の2人での思い出作りと思って頑張って行きました。元々体調は良かったしら張ることもなく元気だったので、全く問題ありませんでした。
私もバスで1時間ちょっとかかって、動物園なのでかなり歩き回りましたが、行って良かったなと思いました。
体調が良ければ、大丈夫なのではないかと思います!

  • ぽろ

    ぽろ

    似たような状況での回答心強いです。
    参考にさせて頂きます!
    やはりその時の体調もありますよね💦

    • 4月29日
deleted user

私も出産2週間前に親子遠足あります😋(帝王切開なので実際は36w頃)
幼稚園も楽しんでるし初めての遠足行かせてあげたいので行かないという選択肢が私の中でなかったので行く気満々です!
逆に産後のタイミングじゃなくてよかったーと思ってます😊
ただ現地集合なのでその辺りは違いますが💦

  • ぽろ

    ぽろ

    36週ですか😳
    私も同じく行かせてあげる気は満々なのですが、1時間半のバスがどんなものかあまりイメージが湧いてなくて😂

    現地集合だともっと気持ちも迷わずに行けるんですが、みんなでバスというのが少し不安があります💦

    • 4月29日
まろん

今31週です。今日ちょうど自家用車ですが1時間半車に乗りました🚘乗り心地が悪くない乗用車ですが結構な振動でお腹が張ったりするときつかったです💦ものすごく経過が順調なら行けないこともないかもしれませんが、好きなペースでお手洗いも休憩も取りにくいバスはなかなか辛いかもしれません😔でも子どもを参加させてあげたい気持ちとても分かります。当日までにお医者さんに相談しておくと安心かもしれませんね!でも…自分だったらと考えると万が一バスの中で体調崩したら全体に迷惑かけてしまうので送ってもらえるなら別で現地にいくか、それが無理だったら不参加にするかもしれません😢

  • ぽろ

    ぽろ

    回答頂きありがとうございます!
    経過によりますよね。
    自家用車での体験談ありがとうございます😌
    バスの中での体調不良は私も不安に思っています。
    医者や主人にもよく相談してみます😔

    • 4月30日
ピコママ

遠足とは違いますが31週ディズニー行きました😊特に問題なく子供を連れて遊べましたよ❤️

  • ぽろ

    ぽろ

    着いてからは楽しく過ごせると思うのですが、バスの中が心配で…😂
    ディズニー行かれたんですね💕

    • 4月30日
ママリ

私も34週に親子遠足があります。
医者に相談したら、大丈夫とは思うけれど何かあったらみんなに迷惑になるので今回は諦めましょう。と言われました😭
しかし、年長で保育園最後の遠足なので諦めきれず私の中では迷っています💦💦
子供に思い出を作ってあげたいですが何が起こるか分からないので悩みますよね😂

  • ぽろ

    ぽろ

    迷いますよね😂
    お医者さんの言われていることはもっともなのですが…でもお子さんにとっては最後の幼稚園遠足…本当に悩ましいですね😢
    私より更に週数が進まれているので更に悩まれてるかと思いますが、陰ながら楽しい1日を過ごせることを祈ってますね!!!

    • 5月3日