※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7037mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、悪阻が辛い。残業も増えるが体力不足。早めに妊娠報告した方が良いか悩んでいます。

まだ産婦人科で心拍確認は出来ていないのですが、妊娠検査薬で陽性が出ました。おそらく6w位かと思います。
久しぶりの妊娠なので、前回の妊娠のことをほとんど覚えておらずなのですが、今悪阻が辛くて気持ち悪いです。
これして楽になったよってことがあれば教えて下さい。
それと、来月から人員不足により、残業を月16時間以上しなくてはならない状況です。でも今はその残業に耐える体力も無さそうです。残ったとこで迷惑かけるだけだろうと思っています。
まだ心拍確認出来ていませんが早めに妊娠報告した方が良いと思いますか?予定では7日に診察に行きます。
1.2人目の時、ほとんど悪阻が無かっただけにどうしようかと悩んでいます。

コメント

tea.a

心拍確認出来たら早めに私は報告してました!
だってしんどいですもん😭
私も下の子妊娠したときめちゃめちゃ仕事忙しくて、パートでしたが普段あっても一時間くらいの残業が、四時間とかみんなやってて、私もなんとか2時間くらいはやってましたがちょうどつわり時期で💔
でも今3人目妊娠中でつわりあるんですが、働いてた方が楽だったようにも思います😣
家にいるとそればっかり考えてしまって⤵️
どちらもしんどいとは思いますが、せめて上司には早く言っておいた方が良いと思います!

• 7037mama

7037mama

しんどいですよねー💦
    1.2人目は確か、安定期前の4ヶ月位に報告したんですけど、今回は絶対そこまで無理だ。と思ってます😭
    心拍確認まで何とか悪阻が持ちそうだったら7日以降に報告して、無理そうだったら早く報告するようにします💦
    ありがとうございました!!
    そしてお互い早く脱悪阻出来ますように👏💦

• 4月29日