※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonn
子育て・グッズ

離乳食を始めてからミルクの量が減り、お腹いっぱいになったら舌で押すので心配です。皆さんは離乳食初めてどのような感じですか?

今まではミルク(完ミです)を200~240ミリ㍑飲んでいたのですが離乳食を初めてからミルクの量が150~170しか飲まなくなりました😞
たまに230ミリ㍑飲む感じで本人はお腹いっぱいになったら舌で押すので足りてるとは思うのですが心配です😭

皆さんは離乳食初めてどのような感じですか⁉

コメント

ST

離乳食が始まったらその子の飲みたい分だけ足せばいいって言われたのでそうしてました(^^)
飲む量にバラつきはありましたが、200以上なんてなかなか飲まなかったです!

しかも離乳食中期くらいからごはんばっかり欲しがってミルクは完全拒否されちゃったので、牛乳やヨーグルトに切り替えちゃいました(・・;)

体重が問題なければお子さんにあった量とやり方で大丈夫だと思いますよ(^^)♪

奇跡の積み重ねを忘れないー!

体重が曲線に入ってれば大丈夫ダトは思いますよ(・∀・)
ちなみにうちの子は離乳食とミルクは200です☆

丹至ママ

5ヶ月の頃は4時間間隔で180あげてました(´;ω;`)♡*. ゚
まだまだ欲しいと空になったら泣くのですが体重もあって心配で1日のトータル量は気にしてましたね(><)

kanonn

まとめての返信申し訳ございません😭
皆さんの言葉を聞けて少しホッとしました♥
夜遅くにコメントありがとうございました(T0T)