※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が膨らむことがある場所は、恥骨の上辺りがふっくらしてくることがあります。気のせいではないかもしれません。

明日から妊娠12週に入るのですが、お腹が膨らんでくる人もいるとネットで見ました!
はじめはどの辺が膨らんでくるのでしょうか?
恥骨の上辺りがふっくらしてきた気がするのですが気のせいでしょうか。

コメント

恥骨の上です!下っ腹が出る感じです🤣正直便秘とか食べすぎたのかな?みたいな出方でした!

• もち

もち

なるほど!おへその下は何も変わってなく、恥骨の上だけふっくらしているのですが、こんな感じでしょうか?

• 4月29日

退会ユーザー

そんな感じですね!最初はわかりにくいですよね😖

• 4月29日
  • もち

もち

期待が持てました!もう少し大きくなればハッキリするんですけどね😄

• 4月29日
くまくま

下腹がポッコリ🤰🏻でした!
え?出てきた?これ?って感じでした😂😂

• もち

もち

下腹なんですね!お腹が大きくなると何だか嬉しいですね😊

• 4月29日
  • くまくま

くまくま

私初マタですが、お腹出るの早くって結構出てます(笑)
    お腹にいるんだな〜と思うと愛おしさ増します💓

• 4月29日
  • もち

もち

もうマタニティ用の服とか着られてますか?
    エコーでしか実感する事が出来ませんでしたが、お腹大きくなると毎日実感できて愛しくなりますね❤️

• 4月29日
  • くまくま

くまくま

妊娠前のズボンがもうキツくて苦しいので、ワンピースか、マタニティズボン履いてますよ😊
    マタニティズボンのお腹をすっぽり守ってくれる感じが落ち着いて気に入ってます😂💓
    やっぱりちょっと早いのでズレてきますが(笑)(笑)

• 4月29日
  • もち

もち

そんなに大きくなられたんですね✨私も用意はしてあるのですが、まだまだ早そうです😅
    あのお腹の部分私も早く試してみたいです(笑)

• 4月29日
  • くまくま

くまくま

ちょっと下っ腹が出始めるとすぐ苦しくなりましたよ💦
    ボタン外したい…ってなります(笑)
    マタニティズボンはゴムをキューってきつくして履いてます😆
    お腹のとこ、おぉ!ハイテク!ってなりました(笑)

• 4月29日
  • もち

もち

今履いてるものがお腹圧迫している気がしてタイミング見てボタン外してます(笑)
    マタニティのは調整できますもんね☺️早く試したい…(笑)お腹大きくなって大変かと思いますが、お互い元気な子を産みましょう❤️

• 4月29日
みんみん

下腹ですねー。私はお腹出るの早かったです。妊娠初期から体重変わらなくても下腹ぷっくりしてました。

• もち

もち

元々お腹出ていたのか赤ちゃんで大きくなっているか確信持てませんが、成長がわかって嬉しいですね😃

• 4月29日
  • みんみん

みんみん

妊娠ホルモンで脂肪を蓄えようとするらしいですよ。

• 4月29日
  • もち

もち

確かに体重は変わらないのですが身体が丸くなったような気がします💦

• 4月29日