※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近のお腹の調子が悪く、水っぽい下痢が続いているのですが、これは普通でしょうか?

一昨日から少ないうんちを10回以上こまめにするようになったのですが、これは普通ですか(><)?
今までは1日1回すればいい方だったので、お腹の調子がわるいのかな?と不安になっています。
ちなみに水っぽい下痢に少し固形が混ざってるみたいなのばかりです。
食欲不振や熱、吐き気などはありません。

コメント

ゆうな

10回は多いですね😔いま胃腸炎流行ってますからそおかもしれないですねー、

• ゆり

ゆり

やっぱりそうなんですね(´・ ・`)
    病院って行った方がいいんですかね??

• 4月29日
  • ゆうな

ゆうな

わたしならとりあえずみせときます😭😭

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

そうですよね😭
    私も念の為明日病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!😫

• 4月29日
ママリ

息子も7ヶ月頃から1ヶ月下痢が続きました。当時、1日8回ぐらいで3日ぐらいしたら血混じりの便が出て病院に行きました。風邪と診断されましたが1ヶ月続いて大変でした😭
病院で以下の事を教えていただきました。
・離乳食は新しい食材は止めて様子見る
・こまめに水分補給

ちなみに息子は下痢以外は食欲もありました。

10回は普通ではないと思います。血便が出たらすぐに病院に行かれる事をオススメします😔

• ゆり

ゆり

そうだったんですね(><)!
    血が混じったら焦りますね😫
    10回は普通ではないんですね、、
    とりあえず水分補給ちゃんとして、今日は過ごして、明日念の為病院行ってみようと思います。
    丁寧にありがとうございました😭💓

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

下痢が続くと乳糖不耐症の可能も疑いもあるみたいですが、息子はただの風邪でした!早くよくなりますように😩

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

乳糖不耐症という言葉も初めて聞いたので、今調べました‪💦‬‪
    ちょっとお腹の調子が悪いだけだといいんですが、、、😞
    ありがとうございます(><)!

• 4月29日