※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不審者だと思うのですが…。2歳の娘と手を繋いでスーパーに行きました。…

不審者だと思うのですが…。2歳の娘と手を繋いでスーパーに行きました。信号を渡り終えた時に、左手から(8メートルぐらい)男の人が歩いてました。チラッと見た時に、直感的に変な人だな、と思っていたら、私と娘の後ろを歩いていて※1

でも何か距離が近いな…後ろに居るよね?それにしては気配がないな…なんだろう…スリ????

怖いし気持ち悪いので娘に走るよー!と手を繋ぎながら走りました。
スーパーの中に入ったらあとをつけられるのかと思って、ちょうど店の入口付近で自転車の販売をしていたのでそこで足を止めて男性が私達を追い越すのを待ってました。

男性が私達の前を追い越す時に、めちゃくちゃ娘の事を下を見るようにニヤついた顔で追い越していきました(江頭がニヤついてるような感じ‼)
それはもうヤバイ人の目つきで、100パー娘を狙ってるような…。

ますます不審に思い、店に行くのを止めようとも思いました。男性が次にどんな行動をとるのか、店の中に入るのか見ていると、なんと男性までもが少し離れた所で立ち止まるんです。

私達が立ち止まって自転車販売を見るふりをしていた時、横に花屋の背の高いワゴンがあったので、そこから男性を観察してました。
たぶん、私達がなかなか来ないから立ち止まったんじゃないかと。。

そしたら、男性は苗の花屋の花を見てるフリを始めました。

ここで引き返しても、すぐに追いつかれるのは想定内なので、私達は花屋の中に入って、最悪花屋に助けて貰おうと思って店内を暫くウロウロしてから、そこから男性を見てみると、もう男性はいなくなってました。

そのあと、スーパーにも行きましたが、男性はいませんでした。Uターンしたのか、違う階にいたのかまでは分かりませんが。。


めちゃくちゃな文章なのですが、あとをつけられたり、変な目で娘を見られた場合でも通報はした方が良いのでしょうか?ガッコムというサイトや警察にどうやって情報を上げるのでしょうか??
2歳児の娘の格好も、スカートを履いてたわけでもありません。レギンスにパーカーです。
でも、2歳児にあんな変な目つきで見るなんて本当に予備軍かも。

旦那は情報をあげるべき、といいますが、あげかたが分かりません。。実際に何か被害にあったわけでもないのですが、変な人には間違いありません。

※1...私達が歩くのが遅くて追いつかれました

コメント

COCORO

困ったことが起こってるなら
何か怒る前に とりあえず近くにスタッフさんとか?お客さんとかに声を私なら事前にかけておきます。

何も無いならそれでオッケーで
ご迷惑をおかけしました!の一言で済みますし

何か起こってからでは 取り返しがつかないかと思いますよ??

お子さんと 妊婦さんのお母さんでは身動きも取りづらいと思いますので

周りに助けを求めることは恥ずかしいことではないです。

読んでるだけで怖い内容ですね😢

サイトの使い方までは分からずすみません💧

みー

警察に電話して通報した方が良いですよ😃

うちの地域では、警察から
不審者の情報が回ってきます!
私も実際に、警察に電話したことありますよ!