※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

一歳になったら、寝る前のミルクは麦茶に変えてもいいです。哺乳瓶よりストローマグの方が適しています。

もうすぐ一歳になるんですけど、今は15時にフォローアップミルク、寝る前にミルク200飲ませてますが、一歳になったら、寝る前のミルクをフォローアップミルクに変える形ですか?🍼
それとも、寝る前は麦茶だけとかですか?

一歳過ぎたら哺乳瓶であげない方がいいのでしょうか?

哺乳瓶だと200を一気飲みできるのですが、ストローマグだと、ちょこちょこしか飲めないんですけど、それでいいんですかね?😖

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぽぽりん

離乳食をしっかり食べてくれているなら
夜は麦茶に変えても良いと思います!
栄養面で気になるならフォロミでも良いと思います。

哺乳瓶は虫歯リスク高めるので
なるべくやめた方がいいですが
飲んだあとに歯磨きでケアできればいいと思いますよ♩

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    離乳食しっかりなんとか食べてくれるので、一歳になったら麦茶に変更してみようと思います‼️
    哺乳瓶はそうですよね💦
    できるだけストローマグであげるようにしたいと思います 😊

• 4月29日
S

しっかりご飯を食べているなら、ミルクやめていいと思います!

うちは、1歳を機に辞めました!
息子は麦茶が苦手なので…白湯です😁

哺乳瓶卒業出来そうなら、した方がいいと思います!
うちの子はストローが苦手であまり飲まなかったので、水分は取った方がいいし…と思って長い事哺乳瓶で飲ませてたんですけど、1歳を過ぎてから物事?いろいろわかるようになって来て、哺乳瓶哺乳瓶哺乳瓶!って、感じでストロー完全拒否するようになったので🤣
幸い、切り替えの早いタイプなので1日哺乳瓶を渡さなかったら、ストローに切り替える事が出来ました。
喉が渇いたらストローでも飲むかなと思ったので☺️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    哺乳瓶のが一気に飲んでくれるしと思ってるのですが、いつかはやめなきゃいけないから早めのがいいですよね‼️
    あと1週間ほどで一歳になるので、一歳を機に思い切ってやめたいと思います🙇‍♀️

• 4月29日