※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が夏になり、生脚で外出するタイミングについて相談です。

最近1歳になったばっかりの子で
11ヶ月頃から歩いているので
もうしっかり歩いていてハイハイはしません。
冬の間は毛糸のタイツやレギンスで足を隠していたので
たまに転んでも膝が守られていましたが
夏になったらみんな生脚ですか🤔?
タイツは冬ものだし暑いからワンピースとかになったら
生脚だよな〜って思うんですが
みんないつから足を出してお外に行くようになりましたか?

コメント

マヤ

うちは9ヶ月から歩いてるので
今は走り回ってます。

外は芝生とかなら良いのですが、
アスファルトなので薄手のレギンス買ってきました😅

室内で遊ぶ時とかはブルマと靴下やショートパンツです😊

• ママリ

ママリ

アスファルトで転ぶの心配ですよね😥
    レギンスってUNIQLOのやつみたいなのを、スカートやショートパンツの下に履いてますか🤔?

• 4月29日
  • マヤ

マヤ

しまむらに薄手のレギンスがあったので買ってきました😊

UNIQLOには余り行かないので…どんなのか分からないです😣

• 4月29日
MIRO

1歳すぎから歩き始めた娘ですが、2歳になる年の夏(去年の夏)くらいまでは、基本長ズボンか七分丈ズボン、もしくはショートパンツやスカートなら下に薄手のレギンスを履かせて、膝が出ないようにしてました💦😅
歩き始めはしょっちゅう転ぶし、歩くのが上手になってきたら今度は走れるようになって、これまた走ると転ぶし。。笑
走るのも上手になって、転ぶ頻度が減った2歳の夏はショートパンツで外で遊ばせたりしてました🙂それでも転ぶ時は転びますが、たまにだし、転んで擦りむくのも多少なら経験かな〜と思ったので😊