※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

八千代医療センターの産婦人科の評判と仕組み、NICU・GCUの情報を知りたいです。他にNICUのある近隣病院はありますか?

八千代医療センターの産婦人科って評判いいですか?
母子同室、分離など、仕組みについても教えて頂きまたいです。
NICU・GCUもどんな感じか知りたいです。


また、八千代市住みなのですが、医療センター以外に、NICUのある病院は近くにありますか?
よろしくお願いします。





コメント

deleted user

緊急ででしたが、八千代医療センターで出産しました👶
産んだのが夜中2時頃でしたが、その日のお昼過ぎ位から同室でした。
希望すれば個室に入れるみたいですが、差額ベッド代がかかります💦
シャワー入る時などは赤ちゃん預かってくれますが、基本ずっと一緒です。
大変だったのは、16歳以下の子は病棟に入れないので、主人が面会の時は上の子は誰かに見ててもらうか交代で面会するかしないといけなかったです。


うちの子は黄疸治療のため1日だけNICU入りましたが、専門医がいるので安心できました✨

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    母子同室なんですね💦
    しんどかったら、預かって貰ったりとか出来るんでしょうか?
    また帝王切開の方もすぐに母子同室ですか?

    あと先生方の対応は良かったですか?
    小児科の外来に通ってるのですが、先生が最悪過ぎて💦
    その方だけなのか、八千代医療全体がそういう感じなのか気になってしまって😣

    遅くなった上に、沢山質問してしまってすみません💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は普通分娩だったので帝王切開の方が同室いつからかは分からないのですが…すみません💦

    多分ですが、しんどかったら言えば預かってくれると思います!
    大部屋だったので同じ部屋の方の会話とか聞こえたのですが、助産師さん達が『お母さんしんどくないですか?赤ちゃん一晩預かりましょうか?』って声かけてる人もいましたよ☺️
    私は経産婦で、しかも赤ちゃんがよく寝るタイプだったからかそういった声かけはされませんでしたが…笑

    先生方の対応は良かったです!
    先生も助産師さんも親切でした☺️
    八千代にはその後、小児科や小児外科にもたびたびお世話になる機会がありましたが、私は嫌な思いしたことありません。
    たまたま変な先生にあたってしまったんですかね💦

    • 5月2日
  • あいうえお

    あいうえお

    預かってくれるんですね!
    私は帝王切開確定なのと、1人目が全然寝ない子だったので、入院中は体力回復させたくて😭
    imyさんは毎日一緒だったんですね!
    尊敬します😭❤️

    そうなんですね。
    うちの子が早産児の定期検診で引越しのため転院してきたので、厄介がられてるんですかね💦
    とりあえず、他の先生方はいい方達だということを知れてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強要してくる感じはないですが基本母乳推しな雰囲気なので、なるべく一緒に…って感じかもしれません💦

    うちの子出産3日目ぐらいで黄疸がでて1泊NICUに入ったので、私も一晩ゆっくり寝かせてもらおうと思ったのですが、大部屋でしたし他の赤ちゃんが泣いてるので結局よく寝れませんでした…😂
    でも家に帰ってからのが戦争だったので、入院中が一番休めましたよ✨
    赤ちゃんより上の子の方が手がかかります😂

    そうなんですね💦
    嫌な思いするのやですよね😖
    中には無愛想っぽい先生もいた気がしますが、私は担当してくれたの女医さんでしたがとっても優しかったです。
    いい先生にあたるといいですね✨
    お身体気を付けて、元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

    • 5月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど!
    それだと母子同室になっちゃいますよね!

    確かに母子同室の大部屋なら、もうお祭り状態ですよね😂

    やっぱり人によりますよね💦
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    ご丁寧に色々教えて下さってありがとうございました☺️

    • 5月3日
deleted user

私は予定日が過ぎて陣痛促進剤をうちましたがでてこなくて、
緊急帝王切開になり、夜中の0時に終わりました、赤ちゃんに母乳をあげないといけないので、1回添い寝であげます、そのあとは預かってくれます、
まだ体は動けないので、
次の日歩く練習して、
大丈夫のであれば母子同室がはじまります、
私は体調不良や、初めての子育てとか色々ありメンタルがやられてて、
預かって欲しいと言うと、母乳あげるじかんになったらつれてくるとか、
色々やってくれます!

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    出産お疲れ様でした!

    1回あげた後、預かってくれるんですね!
    そうですよね、初めは起き上がることも出来ないのに、面倒見るのは酷ですもんね😭
    柔軟に対応してくれるってことですね!
    素敵な病院ですね!

    うちの子の担当医はなぜあんなに酷いのか、、、苦笑
    でも八千代医療に対しての嫌悪感みたいな者はなくなりました!
    ありがとうございます!!!

    • 5月9日