※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

あーなんかむかつく、、わたしは半同居で、義理家族が下に住んでいるの…

あーなんかむかつく、、
わたしは半同居で、義理家族が下に住んでいるのですが、義両親は自営業で、日中忙しそうです。
今日、わたしの母とおばが家に遊びにきてくれたのですが、その際、うちと義理家族用にケーキを買ってきてくれました。義両親は日中働いているから、挨拶するのは控えました。それで、今さっき、旦那に義理家族ぶんもケーキ買ってきてくれたよー、あとでわたしにいこーって言ったら、え、お土産あるなら自分たちで渡せばいいじゃんって呆れたような声で、、あなたがわざわざ挨拶しにいかなくていいって朝言ってたから、働いてるところ悪いし、遠慮したんですけど、、
あーなんか話し方がやだ。てかまず、ありがとうじゃないの、、お礼もなしだし、なんか少しずつ嫌なとこみえてくる、、

コメント

えっでも義家族用に自分の家族がケーキ買ってきてくれたら
「うちの家族がケーキ買ってきてくれて..忙しいところすみませんが、少し挨拶だけでもよろしいですか?」
と義家族に私は伝えますよ💦💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    上にも書いたように、義両親は日中働いていて、忙しそうだったので遠慮しました。旦那も朝のときは、挨拶はいらないと言っていたので、、
    でも、まぁ行ったほうがよかったですかね😔

• 4月29日

退会ユーザー

ご主人も言い方悪いですけどね、イライラしますよねその言い方は😡

みなみさんもご主人に言われたとしても
    一声はかけた方が良かったと思います😣
    せっかくご両親がケーキまで買ってきてくれた訳ですから💦
    ご両親同士は
    「せっかく来たのに一声ぐらい..」と思うかもしれませんし
    義家族もご主人がいらないと言っているだけで、もしかしたら
    「せっかく来てくれたら一声かけてくれれば良かったのに」
    と思うかもしれませんし💦💦

• 4月29日
千

え~それは嫌な言い方ですね〜。
普通は、お義母さん達にありがとうった伝えといて~くらい言わないとですよね!😡

• まま

まま

そうなんです、言い方が本当に本当にやなかんじで、、本人自覚ないんだろうけど、本当、気に触るというか、、お礼もないし、なんかもうモヤモヤです、、

• 4月29日
  • 千

挨拶しなくていいって自分で言ってたくせにって感じですよね😅
    忙しくても構わないなら直接挨拶言ってるって!笑

• 4月29日
ゆきりんりん

イラっときますね(笑)挨拶行かなくていいって言ったなら行きませんよねー。こっちは気にしながらも遠慮して辞めたんだし。
うまく自分の親と嫁親の間に入ってやってほしいですねー(>人<;)

• まま

まま

同感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんですよ、朝のとき、ご挨拶いったほうがいいよね?!って聞いたら、いやいいよ!って言ったくせに、、そのこと言ったら、いや、お土産とかあるなら挨拶してほしいとは言おうと思ってたとか言ってきて、、
    いやなら言えやってかんじで、、笑
    もー本当モヤモヤします🌊

• 4月29日