※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イワナ★mama
妊活

排卵検査薬の結果について、濃淡が変化し、出血がある状況です。これは排卵後なのか無排卵なのか知りたいです。

排卵検査薬luckyTestを使用しています。
昨日、今までにないくらい濃い色になってきたので今日から1日に2回検査をしてみようと思いましたが、昨日よりも薄い色になってしまいました。
また昨日、もしかすると一昨日からかオリモノに混じって少量の出血があります。排卵出血?

これは排卵した後なのでしょうか?それとも無排卵なのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

3日が1番濃く見える気がしますね!

• イワナ★mama

イワナ★mama

回答ありがとうございます。今日あたり排卵なんですかねぇ…
    昨日もタイミングはとりましたが、念のため今日もとってみようと思います。

• 3月4日

退会ユーザー

3日が濃いので4日になった未明から明け方に排卵済だと思うのですが…
    今日もタイミング取れるなら取った方がいいですよ!

• 3月4日
  • イワナ★mama

イワナ★mama

ありがとうございます。
    3/3の濃さで陽性って感じで思っていいんですかね?

• 3月4日

退会ユーザー

若干薄い気もしますが…
    たぶん2本が同じ濃さもしくは左の線のが濃いかで陽性と判断ですよね?
    無排卵でも排卵検査薬反応するみたいなのでなんともですね( ´∵`)わたしも周期によってありましたよ!2.3日線の濃さが変わらないの…

• 3月4日
  • イワナ★mama

イワナ★mama

昨日以前に何回かタイミングを取っていたので希望を捨てずに次の生理がこないことを祈ります(^_^;)

• 3月4日

退会ユーザー

そうですね!タイミングの正解は神のみぞ知るところですね(^-^)私も今日が生理予定日なのでソワソワもんです…

• 3月5日

私の場合ですがD11に1度少し濃くなり(まだ陰性の範囲ですが…)そろそろ濃くなってくるかな?と思っていたらかなり薄くなり陰性が続きD15でいきなり濃くなって陽性になりました!
D13に卵胞チェックをしてもらい2cmの卵胞があるからもう排卵するよ!と言われていましたが結局排卵はD17日だったみたいです(^◇^;)
少し遅れている可能性もありえるのでもう少し検査を続けてみるといいかもしれません♡
無排卵経験もありますがずっと薄いままなら無排卵の可能性もあるかと思いますが(;_;)

• イワナ★mama

イワナ★mama

一旦薄くなってもまだ望みがあると聞いて嬉しいです!私ももう少し続けてみます!
    D16からの色の濃さは歴然ですね。

因みに今日陽性が出た時はテストラインはすぐにくっきりと出てきましたか?

• 3月5日

退会ユーザー

陽性ラインのときはすぐに薄く線が見えてきて3分後ぐらいにはこれぐらいの濃さになりました!
    ちなみに私は「♡」のタイミング今回妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
    まだ病院に行っていないので正常妊娠かもわかりませんが…(;_;)

• 3月5日
  • イワナ★mama

イワナ★mama

今日の夕方排卵検査薬を試してみたらまた濃くなってました!排卵検査薬使用前2時間は水分を控えるっていうのはキチンと今回は守ったからなのでしょうか…引き続き明日も試してみます。
    ちいmama☆さんはD15の♡がよかったんですかね^ ^なんとも羨ましいです。

• 3月5日