※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみもん
妊娠・出産

妊娠中で子供の名前について夫との意見が合わず、角数にも悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供の名前は、誰と考えましたか?また、角数は考えましたか??

初めて投稿させていただきます。
現在妊娠7ヶ月、初めての我が子です。

妊娠がわかった時から、何となく名前は考え始めていて、そろそろ考えていかないとねーと夫に話したところ、何でもいいんじゃない?という返事が返ってきました。。
えっ?!(゜д゜)って感じで、なんか拍子抜けで、私だけワクワクしてたのか...?と寂しい気持ちにもなっています。

しかし、めげずに、◯◯とかどう??とか少しずつ話してますが、どうも何でも良い感じでも無さそうだし、じゃどんな名前がいいと思う?と聞くと、なんかその場の思い付いたふざけた様な名前とか言ってきます。
(近くのドラッグストアで、ドラッグユタカというのがあるのですが、それを見て「ゆたか」は?とか。おい!ってキレそうになりました。。)

また、考えすぎかもしれませんが、調べたら苗字の角数が良くないみたいで、なかなか良い角数の名前も浮かびません。
だから二人で考えたいのですが、角数とか関係なくない?つけたいのつければいいんじゃない?とか、言うばっかりで。。
男はこんなもんなのでしょうか?
夫は妊娠に喜んでくれて、つわりが酷い私をとても頼もしく支えてくれました。また、検診にも積極的に一緒に来てくれますが、名前になると、どーしたのってくらい無関心というか、人任せというか。。

名前って最初の贈り物と言いますし、角数が良いに越したことはないし、ちゃんと二人で我が子への贈り物を考えたいのですが、このままだと私だけ、また、親を頼ったりしたほうが良いのかとか、考えてしまいます。。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
角数ってそんな関係ないものですか??

コメント

ジャンジャン🐻

主人とふたりで決めました^_^

他意はいっさいうけつけませんし、相談もしません‼︎笑

相談したのに納得いかなかったり、あとからなにか言われてもめんどくさいのでw

なんだか旦那さんおいおいですね^_^;

そんな状況だったらわたしが勝手に決めちゃいます〜^_^;

うちも苗字最悪ですが、アプリでこの苗字にあう名前とかいろいろ調べられますよ〜^_^

• うみもん

うみもん

ありがとうございます!
    私もネットで苗字に合う名前を出してくれるページかあったので、今すごく見てます!
    相談してもこれ相談になってるのか、、とか悩みますが。
    進んで私が決めちゃってもいいですかね!

• 3月4日
まぁぶる

旧姓ですと姓名判断的には最悪でしたが、今の夫と結婚したことで最高の字画になりました(^^)
たまたま我が子は女の子だったこともあり、結婚したら苗字がどう変わるかもわからないし…と、字画に拘らずに名付けましたよ❁

また、夫もうみもんさんのご主人と似たような反応をしていましたが、本人曰く『照れ隠しだった』…と(^_^;)最終的には、私が候補をあげ、夫に相談しながら3つまで絞り込み、生まれた時の印象で夫に選んでもらいました(^^)

• うみもん

うみもん

照れ隠しだったのですね。
    それをちゃんと言ってくれる旦那さまは素敵ですね~
    候補!それ良いですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月4日
ST

うちは男の子なら旦那が決めるって話していて旦那が考えていた名前があったんですが、実際産まれて顔をみたらなんか違うよなー?ってなって、結局全然違う名前になりました!笑

出産前にあれやこれや考えたのはなんだったんだって感じです(^^)笑

なので今第2子妊娠中ですが、今回は何個か候補を考えて、最終的には顔を見てから決めようと思ってます!

• うみもん

うみもん

顔見て何か違うってことあるんですね!(@_@)
    それは、、とても重要な情報です!!
    でも、焦りますね...!
    でも協力してお決めになられたんでしょうね!
    夫も焦ると動く方だと思うのですが。。
    やはり候補をいくつか考えておくのがいいのですね!
    ありがとうございます!

• 3月4日
ひー

旦那さん、名前にはそんなにこだわらないタイプなんですね☺️!
わたしも最初、なかなか旦那が意見を言ってくれなかったので、名前辞典見せて、ありなやつは丸をさせました!w
旦那が何個か丸をした中で、私が選びました☺️
漢字は後付けです!

• うみもん

うみもん

辞典から丸させたんですねw
    でも、それは分かりやすくていいですね!
    興味も持ってくれそうですし!
    後付けも難しそうですが、響きは大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 3月4日
琉希ママ

同じ経験者ではないのですが私の名前は父が決めたそうなんですが姉の時は産まれる前から決まってたみたいなのですが私の時はどうでもよかったのかギリギリまで決まらなく結局〇〇でいいんぢゃない?的な感じで決まったみたいです笑
特に画数なども気にしてなかったみたいでした笑

私も息子がいますが画数を気にしてたら結局付けたい漢字が無理で好きな漢字が使えなくなるのが嫌だったので気にしなかったですねー( ˊᵕˋ ;)
私はそこまで画数にこだわる必要ないんぢゃないかなぁと思いました(ˊᵕˋ)
思いがこもってこその名前ですから(人 •͈ᴗ•͈)

• うみもん

うみもん

好きな漢字、あるです。だから余計に迷ってしまうんですかね。。
    角数気にしてたら、本当、無理無理な名前の方が多くなってしまって。
    角数気にして、つけたい漢字を諦める、というか、思いがこもってる名前がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、うちの旦那と似すぎてて思わず笑ってしまいました(~_~;)笑

うちもそんな感じでした、私ひとりで考えるんじゃなくて2人で考えたい!!!でも2人の意見は合わず、あげくのはてに旦那はふざけた名前ばっかり提案 笑

産むのはめろんぱんななんだから好きなのにしなよ、俺はそれでいいよっとかも真面目に言ってきたり。。、

でも最近になって、ご飯食べてるときに、私の名前候補の中の一つの 「名前⚪️⚪️にする?」って真面目に言ってきて、、、(*_*)その名前が可愛く思えてきたみたいです。

照れ隠しなんだと思います。きっとうみもんさんの旦那様も照れ隠しだと思うし、なんだかんだうみもんさんの名前の候補の中から好きなの考えてるんじゃないかな???と思います(^_^)

• うみもん

うみもん

少し笑ってしまいました(*^_^*)
    どこまで真面目かわからないトーンで言ってくるの、似てそうですね。。

良い名前を候補に挙げられたのですね~!

候補を聞いてないようで、ちゃんと聞いてくれていますかね...!
    めげずに挙げてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月4日
けろす

うちの旦那も似てますねー。
私はかなり前から本買って調べてるんですが旦那はその本開こうともしません。
何度か聞いてみたけど適当なことしか言わないのでもう聞くの止めました笑

今は勝手に気になる名前いくつか選んでいるのでその中から実際産まれてきてからの雰囲気で決めようかなぁという感じです。
漢字くらいは旦那に決めてもらうかもしれません。

画数も気にはなりますが、うちは女の子なので名前の響き優先にしようかと思っています。

• うみもん

うみもん

候補はいくつか考えておく方がいいですかね!

めげずにつついていましたが、ふざけた返しにイラっとするのが嫌で、心が折れそうで、今は聞くのやめてます。。

ちょっと間おいて、私で考えて候補考えてみます!

女の子なんですね!
    おめでとうございます(*^-^*)
    私はたぶん男の子なのですが、響きと角数と考えてみるつもりです!ありがとうございます!

• 3月4日
✿さとあゆ✿

私は夫と決めました(*^^*)
男の子なので、画数は考えました!
うちの苗字もあまり良くないみたいなので…
女の子なら結婚することも考えて20歳くらいまでの運勢が良ければ~って話していました( ˆpˆ )

妊娠中にこれ!!と決めたのでお腹にいる時から名前を呼んであげていました(*^^*)

親には頼らない方がいいかなー?と思います。2人の大事なお子様ですので、めげずにご主人と決めてあげてくださいね!

• うみもん

うみもん

ありがとうございます!
    我が子も現段階でたぶん男の子なので、角数を考えているのですが、なかなか難しいですね...。
    私もお腹の中にいるときから呼びたいんですー!でも、決まらないから、我が子よーとしかw
    めげずにがんばります!

• 3月4日
☆まめお☆

私は、妊娠と出産を頑張るから名前は主人に決めるように伝えていました。

結果、産後3日目に発表されて漢字が2種類あったので私の気に入った方の漢字を使いました(*^^*)

本当のところは、義母が方角だの日時だの画数だの色々とうるさいのが分かっていたので、自分の意見をダメダメって言われたら、妊婦のメンタルが崩壊すると思って黙ってました\(^o^)/

結果、主人が素敵な名前を考えてくれたので良かったです♡

• うみもん

うみもん

素敵ですね!
    ちゃんと考えてきてくれる旦那様もさすがです!
    そのくらいしっかりされた方なら。。
    素敵な名前、羨ましいです!

夫に候補を挙げてもらうのもいいかも!
    方角や日時とかもあるんですね...!名前って難しいですね(´・c_・`)
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

多分大丈夫だと思います(^_^)!!いや、絶対。

パパとしての自覚もありそーだし(^ω^)パパなりに考えてることを内に秘めてると思います。まだ答えが出てないからふざけるんでしょうかね、?

パパママの納得いく名前が見つかりますよーに(^ω^)

• うみもん

うみもん

あ、ありがとうございます‼
    何かあれば言ってくれますかね...!

見つけてみせますっ!
    頑張ります!
    ありがとうございます~(^_^)

• 3月4日
ニコ(*^^*)

うちは、旦那がこだわりすぎて面倒でした!笑
何を言っても、ダメ!この字を絶対入れたい!
の一点張り´д` ;
最終的には漢字も読み方も私も気に入ったので決まりましたが、ギリギリまで悩みました(^O^)
私は私の中で、つけたい名前の候補があったので、旦那さんに再度聞いて私が決めてもいいよって言われたらやったー!と思ってつけちゃうと思います(^_^)v
女の子だったので、将来名字変わると思って全く画数などは気にせず決めました(*^^*)

• うみもん

うみもん

それは、頼もしい旦那様ですね!
    こだわりすぎても、、大変ですね...(*_*;
    なかなか難しく、ギリギリなコースになりそうです。。
    つけたい名前、ありますよね~(^_^)
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

旦那さんに日常会話で好きな漢字を聞いてさりげなく名前の候補に入れて見せたら興味を持ってくれたりしそうだなぁと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
    素敵な名前が見つかりますように☺️✨

• 3月4日
チョロ美ー

占い全般信じないので夫婦揃って画数全く気にしませんでした。娘の画数が何画なのかもしりません笑

朝の星占いだってチャンネルによって言うことバラバラですし、気にしなくて良いと思います。

子供の人生は画数よりも育てられた環境や教育で決まると思ってます。

まだ時間もありますし、素敵な名前に決まるといいですね!(^^)