※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろしぃ
妊娠・出産

心拍未確認、切迫流産の可能性50%。3回目の妊娠で心配。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠5〜6週で、まだ心拍が確認されず、茶褐色の出血が少しあります。
お医者様は、この時期だと心拍が確認できてもいいはずとの事で、切迫流産の可能性も50%くらいはあるとお話しされました。
凄く心配です。
今回で3回目の妊娠で、前回2回とも流産しています。
どなたかこういった経験のある方が、もし、いらっしゃいましたら、お返事お願い致します。

コメント

ママ

5.6週でそんなこと言われるんですか...

私が心拍確認できたの7w6dです!
初期に出血ありましたがよくあることといわれ、ここまでなんのトラブルなくこれましたよ♡

• ひろしぃ

ひろしぃ

早いレスポンスありがとうございます!
    初めてこのアプリを使ってみて、初めての返信でしたし、かなり安心できました!
    悲観的にならず、もっと自信を持っていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 3月4日
  • ママ

ママ

排卵がずれてたとかで
    9wとかに確認されたなんてかたもママリで見かけたことあるので今は信じましょう♡

私もママリにはすごく支えられてます!笑
    同じような方いて不安解消されます♩
    無事確認できますように(*^_^*)

• 3月4日
詩子

私も初期に茶オリが続き出血ありましたが、妊娠継続してますよー

医者として心拍が確認できないことに対して、そういう説明をしておかなければなりません。あとで聞いてなかった!なんて言われたら大変ですから。可能性の話は絶対されるので、流産の話が出たからって絶対流産になるわけではないです。

赤ちゃんを信じましょう!

• ひろしぃ

ひろしぃ

なるほどですね!
    お医者様もやはり色々考えて、お話しされているのですね。
    赤ちゃんを信じる事。
    大切な事ですね!
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 3月4日
❤︎男女ママ♡

私、順調って云われてましたが7wで心拍確認しました

陽性反応もフライングでがっつりでてたので排卵日も早い方でした。

心配することないと思います!

• ひろしぃ

ひろしぃ

お返事ありがとうございます!
    やはり人によって心拍確認ができるのは違うのですね!
    心配し過ぎですよね!💦
    ありすさんの言葉を信じて、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月4日
さやちん1103

体験談ではないのですが、私も全く同じ週数で同じ事を言われているので、思わずメッセージ書いちゃいました☆★
私は今日で6w5dです(๑′ᴗ‵๑)5w2dで初診し、胎嚢確認出来てます(´◡`๑) ただ、1週間前から茶色いおりものが出ていて、心配で6w2dで再診したのですが、「今のトコロ出血はなく、原因も分からないが、出血はあまり心配しなくて大丈夫。ただ、大きくなっている胎嚢しか見えず、赤ちゃんが確認出来ないから育っていない可能性もある。確率は五分五分」と言われてしまいました(。 >艸<)
また来週水曜日に行くのですが、不安だし、心配だし、毎日トイレに行くたびビクビクです(´Д` )‼︎私もこの子の前に2回流産しているので、もぉー生きた心地しないです(꒪⌓꒪)‼︎
でも、なんとなくの直感でこの子は大丈夫な気がしていて、誰が何て言おうと、今はその直感を信じようと思ってます(๑′ᴗ‵๑)
ママが信じてあげなきゃ☆★赤ちゃんきっと一生懸命頑張ってる★☆って、そう思ってます(´◡`๑) 
赤ちゃんに実際に会えるまで心配は続くんだろうと思いますが、今度こそお互い我が子を抱っこ出来ますように(*⁰▿⁰*)
頑張りましょうね❤︎❤︎

• ひろしぃ

ひろしぃ

お返事ありがとうございます!
    ほとんど同じ状況ですね!
    本当に生きた心地がしないって気持ちわかります!
    でも、直感は私も今回はあるので、私も赤ちゃんを信じて頑張ります!
    勇気付けられました!
    頑張りましょう!
    本当にありがとうございました!

• 3月5日