※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が湿疹で、お腹と背中に赤いポツポツが出ています。保湿クリームを塗ったが悪化。明日すぐ病院へ行った方がいいでしょうか?早めのアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘の湿疹についてです、、

昨日の夕方にお風呂入れた時に気づいたのですが
お腹と背中に小さい赤いポツポツが出てました💦
お風呂上がりと今日の朝に保湿クリームを
塗ったのですが少し悪化したような…😵
すっごい酷いわけではないのですが
休日当番になってしまいますが明日にでも
すぐ病院へ連れて行った方がいいのでしょうか??

同じような症状があった方で
早めに行った方がいいなど
なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

あやぱん

私の娘も背中とお腹に湿疹が出来て病院からヒルロイドのローションとロコイド軟膏を出して貰いました(๑•∀•๑)
この時期だと暑いのであせもかもしれないですよ♪
娘ちゃんが痒くて不機嫌とかで無ければ急ぐ必要は無いかもですが、なんせ明日以降がGWでお休みの病院多いですからね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
気になるようだったらせっかく明日空いてるなら行っとくのも有りかと思います!

• ぶたこ

ぶたこ

コメントありがとうございます✨
    汗疹なのかなとも思ったんですが
    どう対処したらいいのか分からなくて😣
    やっぱり病院行くのが1番ですよね( Ö )!!
    明後日だと通常受診している病院があったので明日だけ様子見てみようと思います( ˊᵕˋ* )

• 4月29日
  • あやぱん

あやぱん

同じ3ヶ月なので凄く分かります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )この位で病院に行っていいものなのかな?とか考えちゃいますよね(´ω`)私は分からない事は病院に行って気にしなくていい事なら良かったって思えばいいやくらいで気になったら病院行っちゃってます(笑)

• 4月29日
ゆめ

2ヶ月の時に赤いポツポツ出て、全然良くならなかったので小児科行ったら乾燥性湿疹と言われ、塗り薬を処方してもらいました!
そしたら翌日にはかなり良くなっていました☺️

本人痒がってたりしなければ、急いで明日行かなくても大丈夫だと思います😃
乾燥性湿疹なら基本清潔と保湿していればいいと思います!

• ぶたこ

ぶたこ

コメントありがとうございます✨
    ちゃんと見てもらって処方してもらった薬だとすぐ良くなるんですね😳
    今は痒がったりはしてないので様子見て保湿はちゃんとしとこうと思います😊!!

• 4月29日