※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が環境の変化に弱く、初めての場所や人で泣いてしまいます。友達や実家に行くときも泣き、泣くとミルクを飲ませて落ち着かせるため、飲みすぎてしまいます。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の息子です。環境の変化に弱いのか、初めての場所や人で泣きます。この前、家に友達が遊びに来たり、実家に帰ったりすると泣きました。こちらも泣くと飲ませて落ち着かせようとするのでミルクを飲みすぎます。同じ様な方いますか⁇

コメント

れい

その時期特有のものだと思います💦
場所見知りや人見知りありましたよー😅💦
ミルクを飲みすぎるとはあげすぎるとゆうことですか??
いつもと同じ量でいいと思いますが💦
人や場所で泣いてるのなら抱っこして落ち着かせるしかないかと😣
その時期は大変ですよね💦

• すー

すー

ありがとうございます!ありましたか⁇なんか周りを見てると、同じくらいの子は、うちみたいに泣いてなくて…心配というか疲れるし、落ち込みます。
    何となくミルクをあげると落ち着くかと思い、何で泣いてるか分からないので、あげてみちゃってます。あと、今ちょうどミルクの量にムラがあり、いくつ飲むかがわからなくて。
    たくさん泣かれると、出かけたり、誰かに会うのが嫌になります。

• 4月29日
  • れい

れい

そうゆう時に限って周りの子が泣いてなくて、あれ?うちの子だけ?とかありますよね😱
    うちの子は確かスタジオアリスの撮影のときに丁度そうゆう時期があり、泣きすぎて3日間いきました笑

私の考えですが!
    お母さんがしんどいなら無理に出かけなくていいと思いますよ😊
    いろんな人と触れ合えばその時期は早く終わるかも!しれないですが、それで泣いて子供もしんどいかもしれないし🤣
    ミルクは間隔が3時間あいていて、1日1000超えてなければ大丈夫だと思います✨
    ムラがあると大変ですよね💦

• 4月29日
  • すー

すー

同じくらいの子がいると、どーしても比べてしまいます。気になるところがどーしても目につきます。
    スタジオアリスは、この感じだと当分無理です。笑
    ですね、今日は天気も悪いし、ゆっくりします!出かけて場慣れさせなきゃと焦ることもありますが、気長に付き合います。
    ありがとうございます!

• 4月30日
ママリ

今ちょうど4ヶ月ではじめて旦那の実家に帰省中ですが、普段よりグズグズしたり、夜なかなか寝なかったりでした😅5日め位でやっと慣れてきた感じはあります。なぜかお義母さんを見ると泣く傾向があり、、申し訳ない感じになってます😢
特にたくさん人が集まった日は、火がついたように泣きじゃくり苦労しました。おっぱいあげたあとに泣いてる場合は抱っこで落ち着かせてますがかなり時間はかかります。
疲れちゃいますし、焦りますよね😅

• すー

すー

帰省大変ですね〜お疲れ様です!ママが一番気を使いますよね!うちも6ヶ月で、飛行機に乗って帰省する予定ですが、絶対泣いて大変なので考えるだけで、疲れます。
    うちも抱っこしてあやしても一度泣くとずっーと泣いててあやすの大変です。焦りますよね、はぁー。笑笑笑

• 4月30日
さちゃん

うちは一人目がそんな感じでした。
初めて会う人に必ず泣いてたし、場所見知りも凄かったです。
今2歳3カ月ですが、道端ですれ違う知らない人にも人見知りしてます笑笑

そうゆう時期でもありますし、
多分性格もあるかな?と思ってます。
二人目は全く人見知りや場所見知りしないので、