※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣母ちゃん
ココロ・悩み

大きなお子さんを持つ方への質問です。自分の子供と合わないと感じるママさんがいるか知りたいです。

ある程度、大きなお子さんお持ちの方に質問です。
親と子にも相性があると聞きますが、ご自分のお子さんとどーしても合わないってママさんいらっしゃいますか?
自分が産んだ子なのに好きになれない…
そんな方がいらっしゃれば、お話し伺いたいです<(_ _)>

コメント

のんたん

自分の子どもとではないのですが
私自身自分の母と相性合わないです~😅実家に帰るのも1日が限界です(笑)

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
    なるほど💡
    失礼な事をお伺いしますが、お母様は一般的には問題がある様な方ではなく、みーちゃんさんとお母様の考え方が合わないとか、そーいう感じですか?

ちなみに、お母様と合わないと感じる様になったのは、いつ頃でしょうか?

• 4月29日
  • のんたん

のんたん

一般的には問題があるわけではないと思うのですが
    ここ最近だと子育てについての考え方が合わなかったり固定観念が強すぎたり…
    高校生ごろから母とは合わないなと感じていました。私の友人関係を否定されたり頭ごなしに夢を否定されたりが苦手でした。早く自立したい、実家を出たいとばかりを考えていました😅

• 4月29日
  • 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

そうなんですね💦
    性格や考え方なんでしょうね(>_<)

答えにくい質問に答えてくださり、ありがとうございました<(_ _)>

• 4月29日
りなみな

長男(17歳)とは合わないなぁ…とは思ってます😂
我が子なので、かわいくないわけでもないですが…
話の内容によってはイライラして仕方ないです😅

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

お子さんと合わないと感じる様になったのは、お子さんが何才くらいからとか、ありますか(>_<)?

• 4月29日
  • りなみな

りなみな

ん~…小さい頃からなんとなくは感じてたんですけどね…
    やっぱり、中学入って受験や将来の話をするようになってからが強いかな!?
    そもそもの考え方が違うというか…なんというか…
    理屈っぽいところとか、なんでも人のせいじゃないけど…
    否定的なところとか…
    うまく言葉にはできないですが
    理解できないところが出てきましたね😅

• 4月29日
  • 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

なるほど💦
    長女が8月で3才なんですが、あまりにもイラっとなる事が多くて、私のストレスや今はそういう時期だと思っていたのですが成長しても変わらなかったら…と思い質問してみました(>_<)
    小さい頃からなんとなくと仰ってますが、お子さんとの仲を考えて気をつけた事とかありますか?

• 4月29日
  • りなみな

りなみな

3歳の女の子ならそんな感じになるかもしれないですね😊
    小さくても女は女なので、どこかライバル!?みたいな…実は自分にすごく似ててイライラしちゃうとか…
    私も長女とバチバチやってました😂
    思春期も過ぎて、大人になってきたので今は親友に近い存在です😊
    長男はやっぱり男だからでしょうか??😅
    こんな男が彼氏なら嫌だわ!って思います😂
    小さい頃から特に気を付けたりはしてないですね😅
    私も我が強いので、ママはママの考えでやらせてもらいます!っていうスタンスでやってきてます😊
    ただ、ケンカしても嫌な事があっても話し合ってお互い言い合ったら終わり!
    家の中が重たい空気にならないようにだけは気を付けてます😊

• 4月30日
ぽん☺︎♡*°

まだ小学生ですが、長女と相性が合いません😢
性格の問題だと思いますが、毎日バトルして言い合いしています😭

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

合わないと感じる様になったのは、お子さんが何才くらいからとかありますか?

• 4月29日
  • ぽん☺︎♡*°

ぽん☺︎♡*°

長女が年中~年長くらいでしょうか😢
    これからが不安で仕方ないです。。
    ちなみに、私も実母と性格が合わず正反対なタイプで付き合うのが難しいと感じています(><)

• 4月29日