※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
妊娠・出産

旦那と子供の人数で意見が合わず、辛い状況。結婚前は子供不要で一致していたが、今は夫が2人欲しいと言い合いに。責められるのが理不尽で辛い。

旦那さんと子供の人数について意見が合わなかった方、どのように解決なさいましたか?
我が家は2歳の娘がいるのですが、私がもう絶対に産みたくありません。夫はどうしても2人ほしいので、その話になると大げんかになります。
結婚前は、不妊治療してまで子供はいらないよねという考えで一致していました。
私が娘を出産時に長期入院したり痛い治療や具合が悪くなる治療をし苦労したので、もう無理だと言ったら、不妊なわけではないのに1人で諦めるなんておかしい、逃げだど怒ります。

毎日辛いです。2人以上産むとはそもそも約束していません。1人も産まないという選択をする人もいるのに、なぜこんなに責められなくてはいけないのでしょうか。

コメント

♡♡

あたしの所も2人って言ってます!
男1に女1って感じです(^O^)/
お互い姉弟居るから多分一人っ子は可愛そうとか思ってるんではないでしょうか?(>_<)

ほのか

出産時の苦労や命を背負うのは女性側なわけだし、、怒る権利なんて無いですよね😱1人産んだだけでも感謝してもらわないと、、。
なぜ妻の気持ちを無視してまでそんなに2人目が欲しいんですかね😅??
家族が皆健康で仲良く暮らせるのが1番大事なことなのに、、💦