※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichiko
妊娠・出産

29週の健診で胎児の体重が1671gで大きいと言われ、恐怖を感じています。頭の直径は8.24cmで、糖尿病検査は問題なし。同じ週数の方の赤ちゃんの重さはどれくらいでしょうか。

この間、29wの健診時、胎児の体重が1671gでした。
ずっと2週間分くらい大きめだと言われてて、産むことに恐怖を感じてます😣特に頭とお腹まわりが大きめらしいです。頭の直径8.24cmです。
ちなみに糖尿病の検査は問題なく、大きいだけなので様子見と言われてます💦
同じくらいの週数の方、赤ちゃんの重さどれくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

29週の時1279gでした👍🏻

平均内だけど小さめと言われてます!

  • ichiko

    ichiko

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね😣胎児の発育はそれぞれだとわかっていても いちいち色々なことで不安になってしまいます😣

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも途中から増えて今は平均内の若干下になったのでまだいいかなとおもうレベルです!

    よく果物食べると大きくなるっていいますよね🍓

    • 4月29日
  • ichiko

    ichiko

    小さいのも心配になりますよね(><)
    リサさんは 正産期ですよね?後少しで愛しのチビちゃんに会えますね😍
    ファイトです‼️💕

    それかも👀!
    つわり中、果物ばかり食べてました🍓💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が小さいので
    平均内なら小さい方がいいので
    気にしてないんですけどね😁👍🏻

    予定日まで1週間なので
    怖いですね😅💦

    なんか聞いたことありますよ〜
    でもつわり中は食べられる物限られてるからしょうがないですよね♪
    大きい方が産まれてからいいと思いますし♪

    • 4月29日
  • ichiko

    ichiko

    リサさん、小柄なんですね(^^)
    私は大きめなので そういうのもあるかもですね😅遺伝とか💦

    不安ですよね💦
    応援してます‼️💕

    ありがとうございます、私もあまり気にしないようにしたいと思います😚

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめなら大丈夫だと思いますよ♪
    私は私が小柄だから平均より少し小さいくらいがいいかなって言われてきたので😅

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう♪

    • 4月29日
  • ichiko

    ichiko

    はいっ😊
    頑張りましょうねっ(O゚皿゚O)✨
    ありがとうございました💓

    • 4月29日
あっちゃん

私も29wの検診の時に1658gで毎回2週分ぐらい大きいって言われてました😂

  • ichiko

    ichiko

    コメントありがとうございます✨

    同じですね😭
    お産は、普通分娩でできました??
    初産なもので 不安ばかりです💦

    • 4月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    初産の時は色んなちょっとした事が不安になりますよね😭
    私の場合は最後の検診の前の検診の時にこのままやと予定まで置いといたら4キロ超えるから最後の検診で3500超えてたら計画分娩にしましょうって言われてました😅
    でも最後の検診の予定の日に上手いこと普通分娩で産まれてきてくれました😊
    予定日より9日早かったです!

    • 4月29日
  • ichiko

    ichiko

    はい(><)
    そうだったんですね‼️
    なんだか私もそうなりそうな予感…
    チビちゃんが自分から、勇気だしてでてきてくれたんですね💕
    早く産まれるように なにかしてた事とかありますか??😣

    • 4月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すごいタイミングやな〜ってビックリしましたけどありがたかったです😂
    先生から毎日2時間は歩きなさいって言われてました😅
    でも冬で寒くて何日かに1回1時間歩くぐらいしかしてなかったです💦
    あとは37wまで仕事してたんですけど仕事がちょっとハードだったってのはあります😅

    • 4月29日
  • ichiko

    ichiko

    まぢですか👀‼️
    毎日2時間?!
    マイナートラブルとかある中で、仕事しながら歩くってきつすぎますよね💦
    あっちゃんさんのお話聞いて…私、甘えすぎでした🤤
    ちょっと厳しく頑張ります‼️
    体重とかは臨月までで+なんkgでした??

    • 4月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですよ!笑
    2時間も歩かなあかんの😫って思いました💦
    そんな事ありませんよ❣️
    無理はしないで下さいね😊
    私なんて妊婦をいいことにユルユルでしたよ😂
    その証拠に体重はプラス18キロでした😰

    • 4月29日
  • ichiko

    ichiko

    同じくユルユルです😂😂
    でも同じような 大きいと言われてる方がいて安心しました✨
    あまり気にしすぎないように、散歩したりしながら頑張ります‼️
    ありがとうございます💕

    • 4月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    きっと大丈夫です❣️
    赤ちゃんに会えるの楽しみに程よく頑張って下さい😊
    無事元気な赤ちゃん産まれる事願ってます😌❤️

    • 4月29日
  • ichiko

    ichiko

    ありがとうございます😊💕

    • 4月29日
meee

29wぴったりで1350gでした!
お腹周りが大きいのは発育がいいから特にきにしなくていいよと言われてましたが、頭大きいのはお産のとき心配ですよね😭😭
体重もうちの子もいきなりぐんと増えたり、かと思えばそんな増えてなかったり。
小さいよりは大きく育ってくれてるので心配しなくてもいいと思います☺️🙆🏽‍♀️💗

  • ichiko

    ichiko

    コメントありがとうございます✨

    ですです😣頭きちんとでてくれるのかな?とか…
    ですかね?😣心配しすぎないようにドーンと構えてなきゃですよね😂😂

    • 4月29日
ももか

はじめまして、状況がとても似ていたのでコメントさせていただきます🥰
28w4dの男の子出産予定で、
本日5/9検診に行ったところ
推定体重が28wの時点で1658g
ありました🤣💦
同じく頭の直径が79.3mm(7.9cm)
でした😰
先生にも確認しましたが、
特に頭に異常は無く、
パパかママのどちらかの遺伝じゃないかなと言われています(笑)
でも不安なのでママリを覗いてたら同じ境遇の方がいらっしゃってホッとしました😭❤️
不安になりますよね😭💦
とりあえずまた2週間後の検診まで私も様子見なので、このまま何事もないように願うしかないです😭
お互い頑張りましょう♡

  • ichiko

    ichiko

    コメントありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃると安心します😣
    ちなみに私は 昨日31w0dで検診だったのですが、2100gで頭の直径が8.8cmになってました😰
    まだ9ヶ月にも入ってないのに、、苦笑
    同じく 不安で先生に確認してもらってますが なにも異常はなくただただ大きいらしいです😧
    昨日は産めますかね?って聞いたのですが、こればっかりは骨盤を通りに行ってみなきゃわからないと言われ、、💦
    ちなみに ももかさんは身長大きい方ですか?😣

    はいっ、頑張りましょうねっ💕

    • 5月9日
  • ももか

    ももか

    ついついコメントしちゃいました♡
    昨日検診日だったんですね❤️
    確かにどんどん成長してますね😰💦
    あくまでもエコーなので気にしなくてもいいと言う方も多いですが、
    やはり心配になりますよね😅💦
    遺伝とか赤ちゃんの個性とかあるんですかねー🤔
    確かに産めるか私も心配です😰💦
    私は身長161センチあります!
    下半身が大きめなので、割と骨盤しっかりめだと勝手に思ってます🤣💦
    前までは逆子とも言われ心配していたので、逆子も戻ったのに今度は頭が大きい事が心配です😭
    できるだけ自然分娩で産みたいですよね~😢❤️

    • 5月9日
  • ichiko

    ichiko

    ほんと、ママリさまさまですよね😭

    そうなんですよね、エコーは誤差があるみたいで💦でも心配しないのは無理ですよね😅
    遺伝とか個性あるみたいですよ❗️
    色んなBabyちゃんがいますもんね💓

    私も163cmで下半身大きめです😂笑

    同じく逆子と言われてて戻ったら 赤ちゃんが大きい、頭が大きいことが不安です😭😭すごく似てますね笑

    初産なので、恐怖しかないです💦
    お互いに 自然分娩で産めたら良いですねっ(><)💕

    • 5月9日
  • ももか

    ももか

    何かあればすぐここで
    検索してます(笑)

    心配しないのは無理です😭💦
    やっぱり遺伝とかあるんですかね~🤔
    先生👨🏻‍⚕️に特に異常ないと言われたなら信じるしかないですよね(笑)
    でも今日先生👨🏻‍⚕️が👶の頭をエコーで見ながら首を1回かしげていたので少し不安になりました(笑)

    凄く似ててびっくりしました🤣
    1つ不安が解決しても次の不安が出てきて妊婦さんって大変ですね😱

    私も初産なので、
    ichikoさんと全く同じ気持ちです😣
    身長も160cm以上あって下半身が大きめならきっと大丈夫だと信じるしかありません🥰💓お互い自然分娩出来るように祈りましょう♡
    また次の検診結果分かったらここにコメントしますね♡

    • 5月9日
  • ichiko

    ichiko

    同じくです笑

    ですよねー😭
    わかります‼️そうゆうの気になりますよね‼️
    先生のちょっと気になる一言とか、、え?なに?みたいな💦
    異常ないと言われたなら信じるしかないですよねっ(><)✨

    大変です。世のお母さん方、ほんとに尊敬します✨

    全く同じですねっ‼️😁
    祈りましょう💕
    私もまた報告コメントします💬
    情報交換しながら、がんばりましょう!!
    また待ってます💓

    • 5月9日
  • ももか

    ももか

    ご無沙汰しております!
    情報共有が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦
    急に思い出してご連絡しました♡
    あれから赤ちゃん👶の大きさ
    いかがですか??
    私はあれから転院しましたが、先生には赤ちゃんの頭はそんなに大きくないよと言われました(笑)
    測り方の違いとかあるんですかね😂💦
    逆に体が大きいと言われ、
    明日から38週目に入りますが
    推定体重3200gです(笑)
    ドキドキソワソワですが、
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

    • 7月13日