※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園でお昼寝できるか心配です。同じような経験の方いますか?

今7ヶ月の娘が来月から保育園に通います。昼間は絶対にふとんで寝てくれない(ユラユラして寝かしても置くと泣いて起きる)ので保育園でちゃんとお昼寝ができるかとても心配です。同じような心配をしていた方、いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

AYAMEYA

同じです(;;)
あたしの場合はおっぱい飲みながら寝るのでちゃんと寝てくれるか心配です(--;)

• ママリ

ママリ

いろいろ心配になりますよね(。>д<)同じ悩みがあるということですが、皆さんの回答をみると、保育士の方がなんとかやってくださるみたいなので、一緒に信じて預けましょう☺
    ご回答ありがとうございました!

• 3月5日
stera

大丈夫ですよ!
うちの子もずっとおんぶ紐で寝かしつけしてもらってました。
寝かしつけだけなので、寝たらお布団ですけどきちんと寝れていました。
あとは夕方お迎えに行った時、おんぶされたまま寝てる子を何度か見たことがあります。
ということは、お布団で寝れなかった時とかお昼寝短くて…て時はそのままおんぶで寝かせてもらえる訳です。
他のことの兼ね合いも考えて、上手くやってもらえると思いますから、大丈夫ですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!睡眠時間が短ければおんぶしていてくれるのであれば、助かります。おんぶは大好きで熟睡してくれるので❤不安が解消されてきました。布団トレーニングをしつつ、安心して預けられたら、と思います!

• 3月5日
luna.rosa

保育士です。
大丈夫です。どうにかしてお布団で寝かせます(笑)あの手この手を使って。
でも一応、入園までお布団練習だけしておいて下さい♡心配しなくて大丈夫ですよ。いつか慣れます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました!保育士のみなさん、あの手この手でがんばってくださるのですね。安心しました。なるべく家でも練習してから預け始めるようにします!

• 3月5日

うちの子も絶対抱っこかおんぶじゃないとお昼寝しなくて、心配でしたが、初日からしっかり保育園でお昼寝してきました‼︎
保育士さんはプロですから大丈夫と思いますよ(^ ^)
通いはじめの、保育園じゃない日はとてもとても離れなくてくっついてて、また抱っこじゃないとお昼寝しませんでしたが、慣れた今ではお布団でしっかりお昼寝できるようになりましたよ♪♪

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました!初日からお昼寝ができたなんて偉いですね☺うちの子も早くふとんでの昼寝に慣れてほしいです。安心して預けたいと思います。

• 3月5日
RARA18

大丈夫ですよ~⭐こどもって環境に慣れるの早いですよ😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!そう言っていただけると、不安が解消されていきます。お昼寝にも慣れて、ぜひ保育園生活楽しんでほしいです!

• 3月5日
  • RARA18

RARA18

幼稚園勤務(育休中)ですが、新生活は誰もが慣れないものです💦1週間もすればママがえっ❗て思うくらい馴染んでるハズ(笑)まだ7ヶ月なのでどうかわかりませんが。園児はママにバイバイ・いってきますも言うのを忘れちゃうくらいですよ~🌼

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

新生活、みなさん大変ですよね💧いつのまにか馴染んでたらうれしいですね!
    バイバイも言わず教室に駆けていく子供を想像して過ごしたいと思います❤

• 3月6日
たねまーる

うちも添い乳じゃないと寝なかったんですけど、保育園では自分で布団に横になり、そのまますぐ寝てるそうです。トントンも拒否派らしいです。笑
周りの子も同じように寝てるからですかねー、心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!添い乳から、自分からふとんにいくようになったのですか!?すごい進歩ですね!うちの子もトントン拒否されます(T_T)みんなと同じようにスヤスヤ寝てくれますように・・・(>_<)

• 3月5日
  • たねまーる

たねまーる

家では添い乳寝ですが、保育園ではちゃんとみんなと同じようにしてます!見たわけでないので、私も信じられないです。笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

保育園と家での飲み方をちゃんと分けれるんですね!頭いいですね❤
    うちもそうなってほしいです。まだ母乳はあげたいので...

• 3月6日