※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
家事・料理

肉をそのまま冷凍するのと、下味つけて冷凍するのと、味付けて焼いて(料…

肉をそのまま冷凍するのと、
下味つけて冷凍するのと、
味付けて焼いて(料理完成させて)冷凍するの
どれが1番いいんですかね?
冷凍できる期間変わったりするんですかね?

いま車校かよってて、育児、家事、車校、勉強
3つを両立するの毎日毎日が精一杯で、夜泣きもまだまだあって、1週間分畳む洗濯物がたまって、土日で整理ってかんじです。
7月頃から仕事も始める予定なので、いまと同じような状況になると思うと、家がぐちゃぐちゃになりそー😅
なので、
できれば、1週間とか2週間分、欲を言えばもっと
もぅ完成した、状態で夜ご飯も、お弁当おかずも、冷凍したいなとおもってます、帰ってきたら米炊いて、味噌汁も冷凍野菜入れて、サラダつくってチン!するだけてきな。
ほんとに疲れた時はお米炊いておかず1、2品チン!するだけとかにしたいです。
主婦、ママで仕事してる方どーやって毎日毎日全部の家事と育児やってるの?って思います。

コメント

まりも

冷凍して味付けが一番簡単です!
朝冷蔵庫に移して、夜焼くだけとかなので(^^)
仕事しているので、1週間分くらいの離乳食と自分たちのご飯まとめて作っていますよ◎
あと、真空パック機を買ったのですが便利です!
でも実際は、旦那が洗濯もしてくれたり娘のお風呂とか着替えとかやってくれているので成り立っている感じで、1人だったらやっていける気がしません←笑

• あやぽよ

あやぽよ

下味冷凍最近始めましたが、やっぱギリギリに帰ってきて焼くのもめんどくさい、そのフライパンあらって飛んだ油掃除するのもだるくて、(解凍は朝からしてます)
    旦那は遅くない時はおふろいれてくれるのと、夜ご飯の洗い物のときにあそんでくれてるくらいで、お世話?はほんど出来ません
    ご飯つくって、洗い物。夜の離乳食。終わってから着替え準備してお風呂って感じなので、なるべく早くしないとぐずり出してくるし、時間的に。なのでなるべく食べる前の準備が短い方法がいいんです
    真空パックいいですねー

• 4月29日