※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま✿ᵕ̈*
妊娠・出産

明日の検診で入院の可能性があるが、病院を変えて自宅安静を希望してもいいですか?27週で病院変更可能ですか?

質問失礼します!

ふと思ったことがありまして
今切迫早産で自宅安静なのですが
明日の検診で入院の可能性もあるのですが
今の病院ですと万が一臨月前に生まれることが
あると別の対応可能病院へ飛ばされるみたいで
今の病院で入院するよりかは自宅安静を希望したいのですが可能なのでしょうか?27週で病院変えることはできるのでしょうか?

コメント

れれれのれー

四日前から緊急で切迫早産で入院中です、
私も今破水したらこの病院で産むことは出来ないので
空いてて、受け入れてくれる所で産むことになるみたいです。
自宅安静を私も希望しましたが、入院時に薬で抑えれないほど子宮頸管が短くていつ破水してもおかしくない状態たから点滴でほぼ強制入院て言われました。
なので多分はじめてのママリさんの状態にもよると思います!
病院は変えることは可能だと思いますよ!
ただ予約取ったりとかで凄い大変そうです😭
お大事になさってください⸜🌷︎⸝‍

  • ゆうくんまま✿ᵕ̈*

    ゆうくんまま✿ᵕ̈*


    一応出産費用はあるのですが
    別の病院へ飛ばされるということは
    今の病院での入院費用と新しい
    病院の入院費用と2ヶ所分の費用が
    かかるかもしれないということで
    その分の費用がなく出来たら自宅安静
    が可能だとありがたいと思ったのです。

    もし今の週数でも変更可能なら
    対応可能な病院へ先に診察を受けて
    たほうがまだ早いのかなと思いますが明日それを聞いてみようと思います。

    • 4月29日