※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

旦那がお金にだらしなく、パチンコで借金。嘘つきで夫婦仲悪化。離婚悩み中。生活費5万もらうが不安。子供にはいいパパだが、決断できず。どうしたらいいか。

昔からお金にだらしない旦那。
私の財布からお金ぬいた事も
ありますし貯金すると言っていたのに
貯金0だったり。
先日借金40万ほど発覚しました
おそらくパチンコです。依存症だと思います
子供がうまれたら辞めると言い
やめたといっていましたが毎週理由を
つけて家にいなくおそらくパチンコに
行っていました。
昔から嘘つきで小さな嘘から大きな嘘
平気でつきます。
義両親に話したところ嘘つきは
昔から直らないと…
本当に私も何を信じたらいいのか
わからなくなり疑いながらの生活でイライラ
しっぱなしでキツく当たったりで
夫婦関係も悪くなるばかりで。
借金までした事に心の整理もできず
離婚するのか悩んでいます。
生活費は毎月5万もらっています。
でも借金があると思うとこの先が
不安で。離婚した方がいいのかと
考える様になり
義両親ももう諦めてるかんじで
私の決断で決めていいとの事。
旦那は子供に対してはいいパパで
それを考えるとなかなか決断できない
自分もいて、でも旦那は直らない気
しか思えなくどうしたらいいのか
わかりません。
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

子供にいいパパを残してあげるのか
離婚してお金を貯めてあげるのか
どちらかだと思います
養育費などちゃんともらって、たまには会わせてあげるのがいいと思いますよ🤔

  • りー

    りー

    そうですよね。養育費の話もしてみようと思います。ありがとうございます!

    • 4月29日
ちるみる

取り返しつかない額の借金に巻き込まれる前に離婚します。バツイチ(再婚はしてます)ですが、前の旦那とは借金する前に別れました。当時生活費7万貰ってました。パチンコを禁じたりはしてなく、息抜きと思って義両親と同居の家に放置されても文句も言わずでしたが、パチンコは小遣いの中でやってるはずだったのに貯金に手をだし、3桁貯まってるはずのお金が全然貯まってなく、あげく義両親にボーナス半分あげたのに私には妊娠中兄弟の結婚式に行くための洋服代すら2000円しかくれなかった奴でした。義父は泣いてる子供に向かって「轢き殺すぞ」というようなクズ、義母もご飯つけたまま歩いてしまった子供が落としてきたご飯粒を指先につけて持ってきて私にホラ!って持ってくるイヤミ女でしたし。20年ほど前で私は若いを言い訳に世間知らずすぎたところもありますが、色々ありすぎて義両親にもブチ切れて泣きながら言いたいこと全部言って別れました。

以来ギャンブルする男とはうわべ以上は関わりませんでした。

  • りー

    りー

    そうなんですね…
    義両親までそんなかんじだともう本当に無理ですね。
    私は義両親いい方たちなので
    離婚と言う決断も悩んでいる
    のもありますがこの先旦那を
    信じれるのか、これからも
    疑いながらイライラして生活
    するのかと考えると限界も
    かんじます。

    お金の事って本当に
    大切ですよね…

    • 4月29日
ゆい

旦那ではないですが、私の父親がそういう感じです…。
母の財布からお金取ることは当たり前、隠してるお金でさえ見つけだして持っていきます😔
もう、泥棒並みです。
酷い時には、当時中学生だった兄の財布からお金を取ったこともあります。
そして、パチンコ依存症💧
暇さえあればパチンコ…しかも下手くそです。
ちなみに、煙草も依存症です🚬
小さい頃は大好きで、パパっ子の私でしたが、小学校高学年あたりから大嫌いになりました😂笑
ギャンブル好きな人は、かなり固い意志がないとやめると言ってもやめられないと思います💦
これから、娘さんのために必要なお金がたくさん出てくると思います。
娘さんのためにも、お金の使い方を見直してもらいたいですね😢
それが出来ないのであれば…
正直私なら、そんな父親いらないと思ってしまいます。
私の場合ですが、今でも母には父と離婚してほしいと思っています!

離婚となれば娘さんにはママしかいなくなるので、旦那さんとも深く話し合って慎重に決めてほしいです😊
後悔の無い選択をして下さい😌

  • りー

    りー

    本当にそんなかんじです。
    今は娘懐いてますが色々わかる様に
    なったら娘もそう思うのかなと
    思いながら読んでました…
    借金したら離婚すると言う話しも
    ずっと言ってきて旦那も
    わかったと言っていたのですが
    結果これで、やはりギャンブル
    やめれないですよね。

    ありがとうございます!

    • 4月29日
新米ママ★

はじめまして。旦那様の噓にウンザリされてらっしゃるんですね…😥借金の件ですが、任意整理という手段もありますよ😊
今、私も借金がかさんで膨れ上がり、生活が苦しい状態でしたが、任意整理という債務整理を、弁護士の方に頼んで、借金返済がかなり楽になり、生活に余裕が出てたところです😊
詳しくは、ネットで債務整理を検索すれば出てきますよ😊

  • りー

    りー

    そうなんです…
    そんな手段あるんですね!
    しかし楽となればまた借金を
    繰り返しそうで
    旦那には自分がやったこと
    責任もって返していってほしいです。

    • 4月29日
  • 新米ママ★

    新米ママ★

    そうですね…😢
    繰り返さないためにも、責任をもって返していくことのほうがいいかもしれませんね😣

    • 4月29日
ままり

昔から嘘つきとのことですが、それでもいいと思って結婚したのですか?決して、選んだあなたが悪いと言っているのではなくただの興味です。ごめんなさい。私も主人と結婚してから、こんな奴だったの!?ってことあります(・_・;
ギャンブル依存症かつ、嘘つきの旦那さんはいらないので離婚ですかね。夫婦の雰囲気悪いと子供も察するし、そんな家庭環境で育つより、母親が笑ってくれてる方がいいです^_^

  • りー

    りー

    結婚してから色々とボロが出てきてあの時言ってた事も嘘だったの?とかパチンコしてる事は知っていたのですが子供が出来たら辞めると本人も言っていて信じていました。こんな旦那を選んだ私が自業自得なのもわかっていますし後悔しています。
    また裏切られると思うとやはり
    離婚ですよね
    子供の為に離婚しないじゃなくてそんな家庭環境で育つ方が可哀想な気もしてきました!

    • 4月30日