※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

帝王切開後2ヶ月経ち、痛みや体型戻しについて質問です。痛みや体型戻しの経験を教えてください。

帝王切開された方にお聞きします。

傷口の痛みはいつまでありましたか?
帝王切開してちょうど2ヶ月ですが、ズキズキ痛かったり、くしゃみや咳のときはみぞおちあたりのお腹が痛いです。まだ異体のって普通ですか?

あと、体型戻ししたいのですが
帝王切開した方はいつ頃から出来て、何を使いましたか?ガードル?ベルト?
骨盤ベルトは持ってますが傷口痛いので全く使ってません・・

コメント

みーこ

1人目も帝王切開でした。
半年くらいは痛みます😥

産後3ヶ月から骨盤矯正に通ってます😊

• きら

きら

ありがとうございます🎵

半年ですか⁉️
    私は内心(まさかこのまんま慢性的な痛みにならないよね)と思ってました。
    2ヶ月ならまだまだ痛くて当たり前ですかね😒

骨盤矯正は傷口に負担はありませんか?
    体型戻りましたか?

私は体重は戻りましたが妊娠前に持っていたズボンはほぼはけなくなってしまいました😨💦

• 4月29日
  • みーこ

みーこ

2ヶ月なら まだ痛むかと思います。
    徐々に痛みは減ってきますよ😊

負担はありません。
    2人目を産んだ後は 通い始めたばかりなので、まだ戻ってはいませんが、1人目の時は きちんと戻りました😊
    骨盤ベルトは 傷口に擦れて痛かったので、スパッツタイプの物を使用しています。

• 4月29日
  • きら

きら

スパッツタイプというのはガードルよりやわらかめなイメージですか?差し支えなければどんなところで購入されたものか教えてほしいです🙇🙇🙇

• 4月29日
チム

初めの一ヶ月くらいだけだった気がします。2ヵ月目から骨盤矯正に通いました😄

• きら

きら

ありがとうございます🎵

早い回復ですね‼️👀
    やはり人それぞれなんですねー
    傷口痛いしでも体型戻しもしたいのにできないしで、焦ります💦💦

• 4月29日
クルン

2人帝王切開しましたが産後1ヶ月半くらいで痛みはほとんどなくなりました。
傷を強く押したりすれば多少は痛かったりしましたが。

産後2ヶ月ならもう軽い運動とかして大丈夫ですよー。半年くらいまではガードルにベルトが付いた物を履いてました。

• きら

きら

ありがとうございます🎵

1ヶ月半くらいですか・・
    私は良くなるんだろうか、と心配です😭😭

ベルトつきのガードルですね❗️
    痛みがなくならないとつけられないですよね、やっぱり・・😫
    半年経ってからは何もしてなかったですか?

• 4月29日
  • クルン

クルン

私は1ヶ月半くらいからはジョギングなどしてましたよ😀
    あとは食事制限などして半年で15キロほど落としました。

あまり関係ないと思いますが寝る時に骨盤矯正のメディキュット?は今も履いてます😊

• 4月29日
  • きら

きら

15キロすごいですね‼️

私は体重は戻りましたが妊娠前に持っていたズボンはほぼはけなくなってしまいました😨骨盤がひろがってるから、ですよね~

• 4月30日