※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonkyon
妊娠・出産

昨日から吐いていて、病院に行くべきか、吐き気が酷くなってからでも大丈夫か心配です。初妊娠で赤ちゃんに影響はないか心配です。教えてください。

昨日からずっと吐いてます。水を飲んでも胃に入ったもの全部吐いてました。
今は落ち着いて、ゼリーを少しずつ食べてます。
病院に行った方がいいんでしょうか?
また、吐き気が酷くなってからでも大丈夫なんでしょうか?
初めての妊娠で、赤ちゃんに影響ないかと心配です。
よかったら教えてください(>_<)

コメント

ややこ

なにも口にできなかったら、病院で相談してみるといいですよ!
水分とれないと、脱水症状がこわいので(>_<)

nonkyon

お返事ありがとうございます!
今はゼリーを少し食べれてるので、また酷くなったら病院に相談してみます(>_<)

ややこ

初期は食べられるものを少しずつで大丈夫なので頑張ってください♪(^^)

ゆか

悪阻わしょうがないですよっ!私も2〜3日なにも食べれない日続きました。体重減っちゃうし栄養とか色々心配ですけどまだ赤ちゃんに必要な栄養わとても少ないのであまり心配しなくていいかと思います。

あまり悪阻がひどいと点滴とかありますよっ!

ふう♡

悪阻がひどいとしんどいですよね…
初期の頃は無理して食べる必要はないですし、食べれるものがあったら食べるようにしてくださいね。

水分が取れないのはちょっと痛いですね。。
脱水症状にならないか心配です(´;ㅿ;`)

私が妊娠初期の時は食べ悪阻でしたが果物しか食べれなくて果物食べてました!!
果物には水分もあるし口もサッパリするから少しはマシかも…

nonkyon

お返事ありがとうございます‼
今の落ち着いているうちに、食べれる物を食べときたいと思います(>_<)

nonkyon

昨日から初めての悪阻でかなり焦りました( ´△`)
朝少し落ち着いたので、果物入りのぜりー食べてます(>_<)
赤ちゃんがいる証拠だなと思い、何とか乗りきりたいと思います!

もも☻

私も9〜10週が悪阻のピークでした。
私の病院では、食べられなくても、水分さえ取れてればこの時期は大丈夫とのことでした。
水分さえ吐いてしまうようになったら、脱水になるのですぐ病院にきてとのことだったので、
そのようにしたところ尿検査で脱水かどうかを判断するケトン体の数値が高く出て点滴となりましたよ。
辛い時期だと思いますが、赤ちゃんのために頑張って水分補給して乗り切ってくださいね(^^)
お互い頑張りましょう!

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

悪阻辛いですよね(T_T)
私は吐き悪阻で4ヶ月頃には体重が5㌔ほど減っていて、お菓子でもジュースでもいいから、脱水にならないように!と言われました(>_<)
なぜかマックのポテト、ポテチのうすしお、は食べても吐き気に襲われる事なく食べれてたので、ほぼ毎日食べてました(T_T)
レモン風味の炭酸水なども飲めませんか?私は、炭酸水やCCレモンを飲むとスッキリしてました( ´ ▽ ` )
水分も取れなくなったら入院だから!と言われてたので、とりあえず口にできるものを食べてください!
早く悪阻が落ち着くといいですね(^^)

nonkyon

今大分落ち着いてるので、食べれるものを出来るだけ食べようと思います(>_<)
辛いけど、赤ちゃんのために頑張ります󾠓

nonkyon

お返事ありがとうございます󾠓
吐き気があると、食べれる物や食べたい物を見つけるのかなり大変ですよね( ´△`)
昨日はレモンの炭酸水飲んでたんですけで、それすらも全部吐いちゃって(;´д`)
今は飲めてるので、これが続けばいいなと思います!

レオリィ

ツライですよね(;ロ;)
私も現在吐きつわり真っ最中なのでとっても分かります!
私は4キロ減り、水分が飲めず脱水が心配で病院へ相談に行ったのですが点滴してもらえず╭(°A°`)╮

先生には氷を食べてでも水分は取ってねと言われました。
病院によって点滴基準は違うようですが一度相談してみた方が良いかもしれません。

(私は7〜8キロ減って尿が出なくなったら入院と言われました)

色々と試した結果カルピスが何故か飲めました。なので今はこれが私の救世主です。

食べ物も難しいですよね。食べ物もほぼ吐いてしまう毎日なのですが、ゼリーだけは私も今の所吐いていないと思います!
つわり早く終わって欲しいですね(;ロ;)

こまめん

つわりお辛いですよね(´Д` )
私も5週から吐きつわりが始まり何を食べても飲んでもダメでした(*_*)
いよいよ尿が出なくなって、病院に行ったらケトン+3で即入院でした…
1ヶ月絶飲食で点滴して、体重も8キロ落ちましたが、15週になりつわりが全く無くなりました‼︎
入院中赤ちゃんが育ってるのか心配でしたが、スタッフの方々に
胎盤ができるまではお母さんの元々体にある栄養を使って育ってるから、心配しなくて大丈夫。
赤ちゃんの生命力ってすごいのよ‼︎
と言われました。
その後、特に異常もなく現在37wで推定2700gまで育っています。
つわりの時期は本当に辛くて、いつ終わりが来るのか不安でしたが、必ず終わりがやってきます‼︎
可愛い我が子に会える日を楽しみに、今を乗り越えてお互い元気な赤ちゃん産みましょう( ´ ▽ ` )ノ

おれんじ29

こんにちは。お辛いですね。
私も同じく9週目。昨日から何を食べても飲んでも全て吐くようになってしまいました。
今日は吐くものもなく、黄色い胃液が…
先ほどから少しずつ、レモン風味の炭酸水や、ゼリー飲料、そしてなぜかスナック菓子が本当に少しずつですが口に出来ました。またすぐ吐くかもしれませんが…

1人目の妊娠の時もつわりが酷く、11週がピークでしたが胃液ばかりを吐くことを繰り返し、尿もあまり出なくなり、めまいにも襲われるようになり病院へ…点滴に1日おきに3回ほど通ってだんだんおさまりました。
この状態でケトン+1でしたから+3とか出た方はどれだけしんどいことだろうと思いました。

水分が取れない状態が続くようであれば病院へ行ってくださいね。水分さえ取れていれば、つわりの間は赤ちゃんの栄養は気にしなくても大丈夫と言われましたよ。

いつか必ず終わる!自分に言い聞かせてます。お互い頑張りましょう!!

nonkyon

案外点滴も簡単にはして貰えないんですね(>_<)
簡単に薬には頼りたくないから、頑張って乗りきるしかないですね(;´д`)
まだ少し食べれるだけましなので、食べれるものを食べて早くのりきれることを祈っときます。
お互い頑張りましょうね(ToT)

nonkyon

かなり悪阻酷かったんですね(>_<)
余り食べれなくても、赤ちゃんの生命力を信じときます!!
37週ということは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)
私も早く会いたいです♪
お腹に赤ちゃんがいる証拠と思って頑張って乗りきります!

nonkyon

悪阻ってこんなにキツイものなのかと実感中です(>_<)
悪阻になったおかげで、お腹にちゃんと赤ちゃんいるんだなとも思いました🎵
まだまだ辛いですが、お互い頑張りましょうね✨