※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み、年少の子供の過ごし方について相談です。自宅保育で退屈だと思い、サマースクールや習い事を考えていますが、年少でできることは何か教えてほしいです。周りは英語のサマースクールを検討しているが、消極的です。

幼稚園の夏休み期間の過ごし方についてです

幼稚園の年少ですが、園の夏休み期間が長く(1ヶ月半)、私も専業主婦のため普段も預かりなどは利用しておらず、夏休みも園の預かりは利用しない予定です。

いま妊娠していることもあって、ずっと自宅保育は私もしんどいし子供も退屈だろうと思い、短期間でもサマースクールか習いごとか何かさせたいのですが、年少でもできることってなにがありますか?

自宅保育組のみなさんどう過ごす予定ですか🥺
地域で検索すると、英語のサマースクールが出てきますが、普段英語育児をしていないため、いきなり放り込まれても本人も嫌がるかなぁと消極的です…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所には、スイミングや体操の夏季短期教室がありましたよ〜✨

うちはおうち英語してたので、英語のサマースクールに通ったり、ビニールプールとウォーターテーブル買って家で水遊びさせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    おうち英語からの英語のサマースクールすごいですね🥺
    我が子は幼稚園もはじめのうちはしばらく毎朝泣いて暴れてたので、行き渋りがすごそうで連れて行けるか不安です…😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰す

妊婦さんだと長期のお休みは大変ですよね💦
私も専業主婦のため幼稚園の延長などはしたことがありません😌

切迫とかで動けないとかではないのであればお子様1人なら一緒に室内プールなどはいかがですか?妊婦さんの運動にもなりますしお子様楽しんだ上に疲れてよく寝ます🥹🫶

年少となればスイミングに英会話に色々と習い事も送り迎えのみで子供だけでしてくれるので楽かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    去年の夏も自宅保育で困って親子でプールたくさん行きました☺️
    たしかに、私もいいリフレッシュになるし体調よかったらプール連れていこうかなと思います✨
    夏限定の習い事もしたいのですが、知らない場所で知らない人がいる所での母子分離をかなり警戒するタイプで、幼稚園もようやく最近泣かずに行けるようになったので、無事に行ってくれるのかと慣れた頃に夏が終わってしまうのではという不安もあります…😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰す

    はじめてのママリ🔰す

    プール是非行ってみてください☺️
    人見知りが強いタイプなのですね💦もし夏休み中に主さんの1人時間が欲しいのであれば今からしてみてはいかがでしょうか😊元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♥️

    • 5月12日