※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の子供への接し方に悩んでいます。休日、夫に子守を任せると、泣いたら立って歩くだけで声かけが少なく、傷つく。娘には遊んでほしいが、父性が目覚めるまで見守るべきか悩んでいます。

夫の子供への接し方にイライラします😣
平日はあまり長時間娘と接する機会が無いので休日は夫に子守を託してみるのですが、
泣いてなきゃ良いと思っているのか、抱っこしてぼーっとテレビを見たりケータイいじったり。泣いたらとりあえず立って歩くけど特に声がけとかはなく。。泣いて呼ばれると「はいはい」と言って子守に戻るのですが、そのはいはいの言い方がウザそうな感じで、なんだか私まで傷つきます。

娘も可哀想だし私が遊んであげた方がいいのか、でも父性が目覚めると思って気長に見守るべきか。。

コメント

まぁ

みんながみんたではないですが、
男の人ってだいたい
そんなもんですよ😓
自分の機嫌がいい時と、
悪い時、普通の時で対応が
違う日もありますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと生物としての違い(?)を実感します😭自分主体で余裕が無いというか。。あんまり期待しちゃダメですかね〜泣

• 4月29日
  • まぁ

まぁ

あまり期待していると、
    ももこさんがイライラして
    身がもたなくなりますので、
    期待はせず、男の人って
    こんなもんて感じで見ていた方が
    いいと思います🤣
    まだ生後5ヶ月で会話もできないので
    そんな接し方でしょうが、
    少しずつお子さんが
    話せるようになったり
    一緒に遊べるようになれば
    楽しくなって父性がでてきたって
    周りの方で話を聞いた事があります😌
    長い目で見ていた方がいいですよ☺️

• 4月29日
chi-chan

うちもそんな感じです( i꒳​i )!
でもこの前保育園で親子参観があったんですけど、他の子はパパに抱っこされたりしていたのにうちの子はパパが抱っこしようとしたら泣きましたよ(笑)外でだけいいパパ気取ろうとしても無理ですよね(笑)
その日から少しづつですけど家でも話しかけたり、遊んだりし始めました!
さすがにショックだったみたいです❤私からしたら自業自得だ!ざまーみろって思ってましたけど(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は正直!😭パパには良い薬でしたね。うちもそのようなざまーみろな場面に遭遇しますように…と密かに願っちゃいます笑

• 4月29日