※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

6月に石垣島に3泊4日で旅行に行きます。今8ヶ月で、6月には10ヶ月にな…

6月に石垣島に3泊4日で旅行に行きます。
今8ヶ月で、6月には10ヶ月になります。
ベビーカーを持っていくか悩んでいて💦
石垣ではレンタカーで基本移動するんですが、、
抱っこ紐だけだと大変ですかね??

主人しか車運転できなくて、夜はお酒を飲むので、夜はタクシーで移動します。

キャリーバッグを2つ持っていくので、ベビーカーを持っていくのが大変だなって思っているんですが。。

また、10ヶ月って海入れます?
竹富島は波も穏やかなので浜辺で遊ぶ分には大丈夫かなーと思ってるんですが。
もちろん、日焼け対策はしっかりするつもりです。

石垣島、竹富島は何度も旅行には行ってますが、今回子連れでは初めてで。

子連れ旅行のアドバイスお願いします🙇‍♀️
持っていくと良いグッズ、不要だったアイテムなどなど、教えていただけると嬉しいです!!

良かった、失敗したなどのお話も参考にしたいです‼️

コメント

coara

昔石垣島に住んでいました。
そしてこの前初めて子連れで石垣島に10日間滞在していました😄

竹富島にいかれるんでしたら、ベビーカーはあった方がいいと思います😭ベビーカーって荷物置きにもなりませんか?私はベビーカー持って行きました!持って行って良かったと思いましたよ😄✨

10月でも海は余裕で入れます🐠米原ビーチは魚が沢山いて凄く良かったですよ。

持って行って良かった物は、帽子、日傘、日焼け止め、薄手の羽織れるパーカーなどですかね。紫外線がキツイので、子供にも日焼け止め塗って、帽子かぶせてました😵

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!
    すごいー!羨ましい💗

私たち夫婦は石垣と竹富が大好きで年に何度か行ってるんです!
    将来的には住みたいなんて夢描いてるくらい😂💓笑

子供が生まれてからは初めてで!紫外線対策がやはり大切ですね!ありがとうございます!!
    ベビーカー確かに、普段から荷物置きに利用していて…
    あった方がいいですかね??
    ありがとうございます😊‼️

• 4月29日
843855

娘が生後10ヶ月の時、石垣島と竹富島に旅行に行きました!
ベビーカーは持って行かずうちもレンタカー移動で抱っこ紐でしたが、何も問題ありませんでした(^^)
川平湾や竹富島は砂浜メインなのでベビーカーだと砂に埋もれて移動など出来ないでしょうし、竹富島では子供用の前乗せ自転車のレンタルサイクルを借りて移動したので楽々でした😊(ちなみに子供用ヘルメットも貸していただけます)
お土産街の観光時には不便に感じるかも知れませんが、お土産を見たりするにもお店が狭かったり人が多いとベビーカーでは一苦労ですが抱っこ紐なら子供が商品に触れたりすることもないので余裕を持ってお店を回れたりしましたよ〜!

• 843855

843855

追記です。
    私が行ったのは四月末でお天気もあまり良くなく曇り空で大人でも海は寒かったので入れてませんが、お天気が良く入れる水温なら娘を入れる気満々でした!笑
    ホテルのプールには入れましたが赤ちゃん用の足入れ付き浮き輪は持って行って正解でした!

• 4月29日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます‼️
    とても参考になりました!

確かに、竹富島は砂があってベビーカー厳しそうだねって主人と話していました。

自転車も乗りたいと思っていたので、子供用のヘルメットも借りられるんですね!
    ちなみに、どこの自転車借りられましたか?

いつもは竹富島に宿泊するので、宿で借りてたんですが。
    今回は宿泊は石垣だけなので💦

足入れ付き浮き輪ですね!
    検索して是非持っていきたいと思います😆❣️

• 4月29日

11ヶ月の頃に石垣島行きました😊
ベビーカー持って行く予定が、積むの忘れてて結局抱っこ紐のみでしたが問題なかったですよ💡
一応ホテルで用意はしてもらいましたが、殆ど使わずでした!
竹富島もレンタサイクルや水牛を楽しむのであれば、ベビーカーは邪魔になっていたと思います🤔
息子は海に少し入りましたよ〜!砂場遊びセットを邪魔だなと思いつつ持って行きましたが、これはホテルでレンタルがあったので要らなかったな…と思いました💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    とても参考になりましたー!!

ホテルで借りられたんですね!私もホテルで借りられるか念のため確認してみます❣️
    でもやはり、使わない可能性高いですね!!

お子様海入られたんですね!
    うちも少しだけチャレンジしてみよーと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 4月30日