※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

お小遣い制のご家庭の方へ。旦那さんのお小遣いはいくらですか?お昼代は別ですか?現在は9万円だが、収入が下がるため減額を考え中。

お小遣い制にしているご家庭の方!
旦那さんのお小遣いはいくらにしていますか??
お昼代は別ですか?

私は今まで共働き正社員でバリバリ働いていたのでお昼代込で1人4万5000円、夫婦で9万円の出費でしたが、妊活のために正社員を辞めて派遣になることで世帯年収ががくんと下がり、減らす予定なのでどれくらいにしようかなぁと悩んでいます💧💧

コメント

うぃっちゃん

お小遣いは手取りの一割、お昼はお弁当で、作れなかった日は家計から500円出して、不足分はお小遣いから補填するようにしています😊

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    手取りの1割だと、お給料あげるモチベーションにもなりますね!
    作れなかった日に500円渡すやり方参考になります!私もそうしようと思います✨

• 4月29日
まる

昼込みで3万です!😅

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!3万という回答が多いみたいです!

• 4月29日
ゆんゆん

うちは3.5万円(お弁当あり)バスの交通費込みです。小遣い余らせたい時はバスに乗らず歩いてるみたいです。
私の小遣いはもっと少ないです。(月によってまちまちですが。)
お弁当が作れない時は駅まで車で送ったりして3.5万円ですむようにしてもらってます。

• もも

もも

旦那さん、健気に歩いて駅まで向かって頑張ってるんですね!(^^)
    参考になります!

• 4月29日
ママリ

旦那の給料の一割5~6万がお小遣いです(^-^)
お昼代は給料から引かれるので別です!
私が仕事をやめた時は二人とも3万で納得してもらいました☺️

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!
    1割が5-6万円とは羨ましいです✨
    お昼代給料から引かれるのはいい制度ですね!(^^)3万円が多いみたいですね!

• 4月29日
ゆまり

お昼はお弁当持たせてます!
お小遣いは3万円です(^^)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!3万円+お弁当の方が多そうです!私もそうしようかなと思います!(^^)

• 5月1日

結婚したばかりの時は3万、長男が生まれてからは2万、1年前に車を買ったので今はゼロです。(お小遣いの2万をローンに回すという条件で車を買ったので…)

ちなみに、お昼はおにぎりを持って行っているので別です!

ゴールデンウィーク明けから私も本格的にパートで働き始めますが、まだまだ余裕はないので しばらくは1万かなぁと思っています。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!お小遣いゼロなんですね!旦那さん、すごい!私はGW明けから転職活動頑張ります!お互い家計のために仕事ファイトです🎵

• 5月1日

退会ユーザー

まだまだ乗れるのに「乗り替えたい!」と言ってきかなかったので、お小遣いをローンにあてることにしました(笑)

頑張りましょうね\(^o^)/

• 5月1日
  • もも

もも

なるほど!(笑)それならゼロで仕方ないですね!(笑)
    ファイトです!

• 5月1日
アーニー

3万にしています。
お昼はお弁当基本で、ガソリン代別、
あとは自由です。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!3万プラスお弁当の方の割合が高そうです!私も真似しようかなと思ってます!(^^)

• 5月1日

車を買ったので25000円→15000円になりました(^^)⭐️
お昼はお弁当持って行かせてます❣️
休憩中に飲むコーヒーやお茶も大きいペットボトル持たせてます❣️

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!子供&車で段々お小遣いが減りますよね!コーヒーやお茶、ペットボトルまで持たせているなんて素敵です🎵✨

• 5月1日
ケイト

3万円です!
お弁当は持たせてます。が、作れなかった時は500円渡してます😊

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!私も作れなかった日500円あげるっているの真似しようと思います🎵(^^)

• 5月1日

お昼代や飲み物代込みで5万円です😄

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!結構余裕がありそうなお小遣いですね🎵ただ、役職とかによって支払わなきゃいけないものも増えるので、本当に人それぞれですよね……!!

• 5月1日
werewolf

月2万です。

うちは社食なので給料から天引き(つまり家計から払ってる)
会社の飲み会は歓迎会、送迎会、新年会、忘年会のみ1次会は家計から、2次会は半分出してます。
だからたぶんあまり使うところないですね笑笑

なので、実質2万より多いと思うし、必要なものは家計から出しててお小遣いは好きなものにだけ使ってるので、不満もないみたいです。
ボーナスからは1割わたしてます。
余るみたいでよく子供のおもちゃとか、プレゼント買ってきてくれます。

溜まったら釣竿買ったりするので、家計からちょっと補助してあげます(*´-`)

• もも

もも

社食いいですね🎵
    おお!飲み会代も一次会までは全額出されているとは、素晴らしいです!

確かに、なにかお金がかかる趣味がない限りお小遣いって基本的に飲み会代で消えていくイメージなので残りそうですよね!✨

でも、残ったお金で自分のものでなく家族にものを買うなんて素敵です!✨

• 5月1日
しおこんぶ

30000円渡していてお弁当です🍙

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!3万プラスお弁当の方が多かったです!私も真似します🎵

• 5月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

お昼はお弁当作ってそれ持って行ってるのでいりません😀💖💖

3万です⁽ᵔ◡ᵔ⁾ᐟ💕💕

• もも

もも

3万プラスお弁当の方が多いですね!
    私も真似しようと思います🎵🎵ご回答ありがとうございました!(^^)

• 5月1日
2児の母

基本1万+交通費2万(会社から支給)+ヘルプに行った交通費(会社から支給)をお小遣いにしています。電車ではなく、自転車通勤してるので、交通費を浮かして、お小遣いに。4万弱になると思います。

お昼は、学校給食(仕事)を作ってるのでそれがお昼です。給食費払ってます。5000円ちょっとです。給料から引かれてます。

• 2児の母

2児の母

私も、基本1万+交通費2万で、3万です。

• 4月30日
  • もも

もも

自転車通勤で会社からの交通費をお小遣いにしているとは、素敵な努力です!✨
    3万円の交通費がお小遣いになるなんていいですね(^^)
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 5月1日