※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

初妊婦で27wの方が、体重管理に悩んでいます。体重の変化や増加についての経験を教えてください。

今日で27wになった初妊婦です

私は超肥満体型で太る事は許されずむしろ減らしてと初期に言われました
そして悪阻があり-5kg落ち
25wの時の検診で-2kgと徐々に増えて行ってます…
ですがこの2週間体重測ってなく一昨日くらいにちょっと体重計に乗ったら-1kgに増えてました
今まで運動や食事制限を全くしてなく野菜中心の料理だけってしてましたがそろそろ何かしないと増えて行く恐怖に襲われそうです…

そこで質問です
皆さんは妊娠前から現時点、または出産まで何キロの変化がありましたか?
宜しければどの位から増え始めたとか教えて頂けたら有難いです

コメント

長男のときは+13キロ、次男のときは+12キロでした!
中期の後半くらいで増えて、臨月で浮腫もありびっくりするくらい増えました💦

ぴよぴよ

ひどい吐き悪阻で8キロマイナス、
出産日まで吐き続けてました💦
安定期超えて、吐く回数が少し減って、ようやく水分が取れるようになって体重が戻っていきましたが…
出産時でプラス3キロ(赤ちゃん分)でした😂

4歳のママ

一人目悪阻で2㌔減りあっという間に臨月には10㌔太りました❗最後の1ヶ月ホントにヤバいです!ウォーキングしたりしてましたが、増えました!今回悪阻で、1㌔減り、12週ぐらいから入院してて24日間で4㌔落ちましたが、今7ヶ月ですが、5㌔分は元にもどり、プラス2㌔です!しかも、自宅安静😭無理だぁ~

ちいちゃん

私も肥満体型です!
一人目が+8キロ、二人目が+7キロ、三人目が今のところ-1キロです(^-^)
みんな吐きつわりはなかったです✨

もも

私はBMI32の超絶肥満体型です😭
1人目の頃は
身長146センチ 体重72キロ
からのスタートで
吐き悪阻でしたが体重はあまり落ちず
産む寸前では78キロで+6キロでした😌

一度だけ2週間で1キロ増えてしまい
その時には注意されましたが
そのほか元々太っていることで減らせなどとは言われなかったです😭
厳しい産科さんもあるんですね😭
私なら心が折れてしまいます😭

🍠

わたしも超肥満で太ってもいいのは3キロまででも太っちゃだめと言われて28wと34wの時に妊娠前より約1キロ増えてちょっと怒られましたが地味に減ってきてはいるので先生にダイエットしてるの?って言われてビックリしましたw
ダイエットのダの字もないぐうたらな生活してるんですけどねw

ぴーさん

1人目はプラス20キロ
2人目はプラス10キロでした!
私の場合安定期に入って悪阻がなくなった時が1番増えました😭
ご飯が美味しいので止まらなくて…(笑)
妊娠後期は月に1キロ増えるって感じでした!