※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
家族・旦那

義母の還暦祝いにプレゼントを渡したり、旅行に連れて行ったりしたこと…

義母の還暦祝いにプレゼントを渡したり、旅行に連れて行ったりしたことのある方、具体的にどんなお祝いをしたか教えて下さい⭐️

義母とは旅行に行ったこともあるし、義実家も近いのでよく会う方だと思います。何より金銭面ですごく良くしてもらってます。(援助ではなくお祝い金や食事代、旅行代など)

今日義父が旦那さんに、義母が今年還暦(11月が誕生日です)だという話をチラッとしていて、何かしてあげたいのですがもうすぐ私は出産予定なので11月頃に一緒に旅行はちょっと無理かなと思います。

ご飯をごちそうするのもいいですが、お恥ずかしながら私達夫婦はレストランや料亭のような高級なところで食事をしたことがないのでいまいちピンときません😓💦

無難にケーキやプレゼントかなと思うのですが、今考えているのはこんな感じです。(宅配ではなく直接渡します)

・還暦仕様のケーキ
・ちゃんちゃんこを着ているティディベア(玄関などに飾れるくらいの小さめサイズ)
・名前、メッセージ入りのタンブラー

とくに予算は決めていませんが、
上記の物全て揃えても15000円くらいなのですが安すぎますかね😭?

義母は普段から海外旅行やスポーツをしたり、ライブに行ったりと多趣味なので特別何が好きというのはないと思います。

こういうのは気持ちだと思いますが、皆さんは実際どうしたかなどお話し聞きたいです。

コメント

り

先月、義母の還暦祝いをしました(^_^)

義母は温泉が大好きなので、義理姉夫婦とお金を出し合い、日帰り温泉に行きました!!(私は温泉好きではないし、まだ息子も2ヶ月だったので食事だけ楽しみました)

あとは財布のプレゼントも一緒に渡しましたー!

(^-^)

還暦祝いではないですが、温泉旅行プレゼントしたことあります!
カタログギフトです(^^)
自分たちで日にちと場所を選んでもらえるのでオススメです😊

ダッフィー

義母は薔薇が好きなので、60本の赤い薔薇をプレゼントしました😊
2万ちょっとくらいしました😊
あとはみんなで食事をしただけです🥰