※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

数日前から子供が風邪をひいており、だいぶ良くなってきましたが、鼻水…

数日前から子供が風邪をひいており、だいぶ良くなってきましたが、鼻水を手でゴシゴシ顔中に擦ったりヨダレも多いせいか、肌荒れがひどいです😱😱

風邪の薬はもらっていて飲みきる頃には治るかなという感じですが、肌の薬は亜鉛華軟膏と、ステロイドが以前貰ったものがありますが、なかなか効きません🙄
元々ヨダレかぶれでもらっていた薬で、ステロイドも3日に一回くらい使うようにしてました!
ステロイド使うとしばらくいいですが、翌朝はやっぱり赤くなってます💦💦

皆さんならこの場合、毎日ステロイド使いますか?
それとも、今まで通り何日かに一度ステロイドであとは軟膏でとりあえず過ごしますか?
それとも、休日診療などで新たに薬もらいますか?

休日診療で貰う程じゃないかなとは思ってますが、赤みが取れなくて可哀想です・・・(特に痒がって機嫌が悪いとかはないです)

コメント