※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

私が妊娠中の話です。義両親と旦那と4人で焼肉に行きました。トングが用…

私が妊娠中の話です。

義両親と旦那と4人で焼肉に行きました。
トングが用意されているにも関わらず、義両親は自分たちの使っている箸で、勢いよくお肉を焼き出しました。
網にできるだけのお肉を敷き詰めて一気に焼くスタイルで驚きました。
一気にお肉が焼けますが、そんなに一気には食べられないので取り皿に取ることになり自然に冷めていきます。
そしてまた一気に焼く…
旦那が途中で「ペース早い」と言ってくれて少し落ち着きましたが…

また義父はお肉を自分の使っている箸で焼きながら、1枚ずつお肉を網に押し付けていて、それにも驚きました。
裏返しては押し付ける。全部のお肉を自分の箸で焼き、押し付ける…

焼肉ってトングで焼いた方がいいですよね?
焼肉ってお肉を押さえつけて焼くものなんですか?

ちょっと思い出して疑問に思ったので😅

コメント

りんご

生の状態を触った箸でで食べてお腹を壊すことがあるのでトングがいいですね。お店としてもそうしてもらえずお腹を壊されたら困りますし。

• a

a

そうですよね!トングあるのに自分の箸使ってて食中毒とかになったらお店側もちょっと迷惑ですよね😭

• 4月30日
  • りんご

りんご

普通に、さらに入れられそうだったら「自分のペースで焼くので!」と断ります。

• 4月30日
  • a

a

それが言えたらよかったです😂
    次回から言うつもりで挑みます笑

• 4月30日
まりにゃん

生肉なので、お箸で掴むのは衛生的ではありませんよね(;´Д`)💦
焼き方はまあ、人それぞれですけど、押し付ける必要はないと思います( °-° )

• a

a

衛生的じゃないですよね!
    義父の箸で焼かれた上に押し付けてられた肉を食べるのすごく抵抗ありました…

• 4月29日
えがちゃん

食中毒にならないようにトングがあるのに使わないなんて💦
焼くのはトング、焼き上がったのを取るのは箸が正解のはずです😣

自分の箸で押さえつけてるのはまぁ好みなんだろうなぁ…嫌だけど。って思います😅

• a

a

義父は普段全く外食に行かず、年にたぶん5回とかなんです。
    だから知らなかったんですかね😭
    知っててのことなのかなんかツッコミどころいろいろで言えずに終わりました笑

• 4月30日
  • えがちゃん

えがちゃん

たまにいましたよ、知ってるけど面倒だからって箸で焼く人😣
    私は嫌なので自分の分は自分で焼いてました💦

• 4月30日
  • a

a

そうなんですね!
    何かあったときにつらい思いするのは自分なのに😭

• 4月30日
うぃっちゃん

うちの義実家でもホットプレートで焼き肉すると各自の箸で焼くので衛生的によくないなーと思っています。
もちろん私と旦那は専用の割り箸を出してきて焼きます(笑)

そういう家って、基本的に衛生管理が出来てないんですよね。
洗濯物も生乾き臭すごかったり、食器洗うスポンジを置くところにカビがはえていたり😓とにかく汚い

• a

a

義実家で焼き肉するんですね☺️
    義母が料理を作りたくない人で、家ではオードブルと惣菜しか出されたことないです!

自分たちはお腹壊したくないですもんね!笑

そうなんですよね〜まだ私だからそのお肉食べたけど、義父の箸で子どもにって考えたらおそろしいです😭
    いずれ絶対しそう…

• 4月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは、子供のは絶対に取り箸を使ってください‼️としつこく言ったので、口つけたものとかはまわってこないですが、家でごちそうになるときは大皿盛りから各自取るシステムなので、真っ先に子供のぶん死守しています😅
    おかわり欲しがってもあげられないのがちょっと可哀想ですが😓

• 4月30日
  • a

a

こっちがしつこく言ったり先手打たないと危ないですよね!!!
    旦那は頼りにならないので、自分がしっかりしないと😫
    そうですね、おかわりの分まで最初に取るわけにはいかないですもんね、何が気にいるかも難しいですし😭

• 4月30日
こつぶ

みんなが食べる肉なんだから、自分のお箸で触るのは辞めてほしいです😅💦
旦那のお箸ならまだしも、義父のは勘弁いただきたいです💧

• a

a

旦那ならいいんですけどね😂
    義父が焼いた肉は旦那がトングで私の皿に乗せてくれました笑
    さらに義父の箸で取り分けられなくてよかったー

いずれ子どもにも自分のなめた箸使いそうで怖いですね😭

• 4月30日
  • こつぶ

こつぶ

わー😭我が子は死守したいですね💦
    ピロリ菌とか虫歯菌のこととかイロイロありますし😭

• 4月30日
  • a

a

死守したいです😭
    子どもが6ヶ月ぐらいのときに自分の舐めたスプーンで「おい、食べるか?」とオレンジシャーベットあげようと?していたので怖いです笑
    冗談ならきつすぎます🤭

• 4月30日
ママリ

いやぁ分かります😂
私も妊娠中に義父と焼肉行って、私がトングで焼いてるのに、わざわざ自分の箸で手だしてきて…
(ひっくり返したばかりのまたひっくり返したりして邪魔ばかりするし)

気持ち悪くて食べられなくなって、ビビンバばかり食べてました😂笑

• a

a

最悪😂そんな何回もひっくり返す必要ないし、しかも自分の箸で 笑

気持ち悪くなりますよね!
    焼き肉ご馳走してもらえるのは嬉しいけど、やっぱりなるべく行きたくないです 笑

• 4月30日