※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の子供がいて、性欲がなくなり、旦那との関係に悩んでいます。産後半年経ってもその気になれず、寂しい気持ちもある。旦那をかわいそうに思いつつ、二人目を考えると不安になる。同じような方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
悩んでいます…。
ズバリ旦那としたくありません💦性欲が全くなくなってしまいました。そして濡れません😂
よく「産後は仕方ない」「しばらくはホルモンの関係で…」とか聞きますが、しばらくっていつ?😂もうすぐ半年も経ちますが全然その気になれません😭別に旦那のことを嫌いになったとかではなく、、それよりも普通に早く寝たいです。
これからなくてもいいくらいなんですが、でも女として見られなくなるのは寂しいという我儘…
まだ産後一度もしてません。仕方ないので月2,3回お手伝いするくらいです(それすらも面倒)
同じような方みえますか?💦
旦那かわいそう。。そしていずれ二人目を考えてるので、レスになるといざ、その時そんな雰囲気になれなさそうで、、となると今から頑張ってた方がいいですよね…

コメント

たっくん

うちは1歳過ぎてから戻ってきましたよー!でも1年もしなかったらその気あっても恥ずかしくて誘えないですけどね(笑)

• さ

一年ですか〜🤔
    でも戻ってくるなら良かったです!!
    その時はかわいく、ねぇねぇって言ったらいいですよ❤️笑

• 4月29日
ちょこびす

うちなんて妊娠発覚から現在にいたるまでの2年ほど、夫婦の営みしていません😓

旦那が単身赴任になったこともありますが…。

最近になって、2人目の話が出てきたので頑張ってみようかなとは思います💦

そんな悩みなどないであろう男性を、逆に羨ましく思いますもん😌💨

• さ

そうなのですねー!!
    旦那さんも淡白なほうなのかしら。
    二人目希望なら少しずつ頑張らなくてはですよね!!😂

• 4月29日
みにおん

私は産後10ヶ月くらい?までお手伝いすらしてなかったです😂産後初はとっても痛かったので(帝王切開ですけど🤔)もしも、いざの時の為にローションはあった方が良いですね👌
2人目を考えてるならお手伝いだけでも続けた方が、作ろうかってなった時にスムーズかなと思います☺️
うちは一人っ子の予定なので、私的にはもう一生なくても良いくらいです😂産後初めてしてから2〜3回して、私の方にもたしかに性欲はあるにはあるんですけど、痛いからいいや〜って感じです😂

• さ

やっぱり痛いんですね😭
    ローションも周り汚れそうで踏み切れません😂でも痛いの嫌ですね…
    確かにお手伝いだけでも、雰囲気作りになりますもんね!
    少しずつ再開考えてみます😂っ

• 4月29日
ひなあられ

私は2年かかりました😓
もちろん、旦那が嫌いでもなく、一緒に寝たりハグや行ってらっしゃいのキスなどはしてましたが、それ以上は無理でした。
その気にならないこと、睡眠優先だったのもあり…本当に時間かかりました😅
再開したのも、したい…というよりは2人目がそろそろ欲しいなぁ…という理由からだったので、2人目ができてからはまだ一度もないし、したいと思いません😭
旦那には申し訳ないなぁ、と思いつつ妊娠してるからホッとしてるのが正直なところです💦旦那との仲は変わらずとっても良好です❤️
…それもこれも、旦那のお陰なんだと思いますが。

• さ

2年ですか!どんなんだったか忘れちゃいそうです笑
    二人目希望だったからなんですね!
    でも旦那さんも分かってくれてるんですよ❤️大事にしてくれてますね💕

• 4月29日
もこ

同じです!

かわいそうなのでたまにお手伝いしますが、同じく面倒です😂
お手伝いするからかわりに肩もんでーとか言っちゃってます😂😂

いつか2人目もほしいし、そろそろしなきゃと悩んでますが、隣で子供が寝てるし、全くその気になれません💦

• さ

同じ感じな方がいて、ホッとしてます!!😂❤️
    ですよね、、子ども隣で寝てて、全然そんな気にならないですよね😭
    でもぜーんぶ拒否してたら二人目に繋がらないし、、
    少しずつ再開していけたらと思います😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも本当に同じです😭
いま産後8ヶ月ですが、まだ性欲どこいった?ってくらい皆無だし、頑張って応じても気分乗らないし濡れないから痛くて、もっとしたくなくなる…の悪循環です💦
旦那はめげずに誘ってくるので、どうしたもんかと悩み中です、、😅

• さ

ほんとどこ行っちゃったんでしょうね😂
    痛いと余計に嫌ですよね。。
    でも全く誘われなくなっても寂しい気が…😂
    早く性欲戻ってこーい!笑

• 4月30日