※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼんぬ(′・ω・`)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物をあまり飲まず、麦茶などもあまり受け付けない状況。粉ミルクで育てており、離乳食も進めているが、飲み物に困っている。何かアドバイスありますか?

ほとんどミルク以外の飲み物を飲んでくれません飲んでも少しだったり甘い飲み物は多少飲むですが麦茶とかはほっとんど飲んでくれません(;´д`)

つい先日9ヶ月に入ったんですが9kgあります。
今はほとんど粉ミルクで離乳食は3回ほどあげてます。

粉ミルクは缶に書いてある分飲ませています。

喉が乾いているのかなーっと麦茶を飲まそうとしてもあまり飲んでくれずミルクだったら飲むんです…( ˘•ω•˘ )

なにかいい方法ありましたら教えてください!

コメント

みーちゃん

うちもそうでした(;^_^A
悪いアドバイスですが、ポカリやリンゴジュースとかあげてましたよ(^o^)
今でも園でしか麦茶飲みません(T_T)

• しょぼんぬ(′・ω・`)

困りますよね(TзT)💔

そうなっちゃいますよね~甘いのが美味しいのはわかるんですけどせめて離乳食の後の水分補給は麦茶とかが家計にも体にも優しいので飲んで欲しいですよね_| ̄|○ il||li

4月から保育園なので保育園で色々変わって欲しいですけどそんな変わらないですかね(´-ωก`)?

• 3月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

園には麦茶系しか出ないから喉が渇けばそれしかないって思ったらしく、家で飲まないくせに飲んでるみたいです笑

でも私は子供が飲みたい物と思って麦茶あげませんでした(;^_^A
    検診の時ちょっと注意されましたが(;^_^A

• 3月4日

…なるほど!(笑)
    賢いですね(笑)

注意されちゃいましたか…私が妊娠中に妊娠糖尿病になったりしているので息子の将来がちょっと不安で出来ればさけたいとこなんですよね💔

でも、無理矢理限界まで待っておくのも心苦しいですよね…(;ω;)

• 3月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

無理に飲ませるとキライになっちゃうし困ったちゃんですね(;^_^A
    どうしても麦茶飲ませたいなら、園みたいにこれしかない❗️を貫き通すしかないですね(^_^;)

• 3月4日

そうなんですよね(;´д`)
    既に麦茶は少し飲んで ぷいって顔を背けるので困ってます(;ω;)

ですね…少し親子共々頑張って見ます(TзT)

• 3月4日
kimixmix

1歳になったばかりの息子で完ミでしたが、うちも麦茶嫌いで全然飲んでくれなくて悩みました。。
ジュースやイオン飲料はあげると喜んで飲んじゃって、余計お茶嫌いになっちゃいました。

これじゃダメだと思って甜茶を作って飲ませるようにしてたら、少しずつ慣れて今では甜茶か白湯ならゴクゴク飲んでくれれます。
ただ、麦茶は今も嫌いですが💧

ちょっと根気が必要かもですが、いつかは慣れるかと思います★

• kimixmix

kimixmix

(甜茶)てんちゃです★
    ドラッグストアとかでティーバッグ的なのが売ってると思います(^-^)
    苦味が少なくほんのり甘味があって飲みやすいです♪

飲み物も慣れなんですかね~、うちは最近牛乳がまだ慣れなくて、、これから慣れるように少しずつ進めていくつもりです★
    お互い頑張りましょう!

• 3月4日

お茶嫌いは困りますね💔

すみません漢字が読めなくて…何茶ですか?(;ω;)

そうですね…子供のためにも試行錯誤頑張ってみます!

一姫二太郎mam♡

うちの娘も麦茶とか
全然飲んでくれなったんですけど
赤ちゃんが飲める麦茶を
そのまんまあげないで
さらにお湯で味を薄めてあげてみたら
飲んでくれましたよー!
今もまだ薄めてるんですけど
少しずつお湯の量減らしてます٩(ˊᗜˋ*)”