※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の離乳食が心配です。写真付きの参考例を教えてください。

生後10ヶ月になった女の子を育ててます👧

今日のお昼はこんな感じだったのですが少ないでしょうか?😣💦
まだ料理っぽいものはほとんどあげれてません💧

いつもありきたりで困ってるのでみなさんの離乳食参考にさせてください(^^)!
写真あるとうれしいです💕

コメント

ぱーら

見た感じだとちょうど良さそうですが😊
お子さんが満足なら大丈夫ですよ!
このくらいの大きさで食べれるなら料理で作ってあげるといいですね♥️

• ぴー。

ぴー。

娘は満足そうでした(*´ω`*)
    料理だと簡単に作れるようなレシピとかご存知ですか?🙄
    まだ調味料とか使ったことなくて😭

• 4月29日
  • ぱーら

ぱーら

まだ出汁も使ってないですか?
    なら手始めに出汁で野菜の煮物とか作ってみるといいかもですね!
    それからしょうゆ、味噌、赤ちゃんコンソメくらいですかね😊
    一歳になる前はこのくらいしか調味料使わなかったです!

• 4月29日
  • ぴー。

ぴー。

和光堂とかで出てる粉末タイプは使ったことあるんですけど😣💦
    冷凍する事考えるとやっぱり自分で出汁とった方がいいですかね?🙄

• 4月29日
  • ぱーら

ぱーら

自分で出汁とった方がお得ですよ😊♥️
    結構いっぱい作れるので、三回食ともなると作り置き大変ですからね💦

• 4月29日
  • ぴー。

ぴー。

出汁取ればそれで煮物とか作ればいいんですもんね(*´∀`)♪
    出汁取ってみようと思います💕

• 4月29日
たっくん

ちょうどいいと思います☺️

• ぴー。

ぴー。

よかったです(*´ω`*)
    これだと少ないのか心配で😣💦

• 4月29日
  • たっくん

たっくん

うちは10ヶ月の時こんな感じでした👏いつかの昼ごはんです(笑)

• 4月29日
  • ぴー。

ぴー。

めっちゃ美味しそうですね💕
    その頃は調味料とか使ってましたか?
    また簡単な料理とかレシピ教えてもらえるとうれしいです😭💕

• 4月29日
  • たっくん

たっくん

にゅうめんには、赤ちゃん用の和風だしを薄めてスープとして入れてます☺️ひじきの煮物も赤ちゃん用の和風だしをいれて煮詰めただけです!(笑)
    チャーハンとかめっちゃ簡単でよく作ってましたよ!
    鶏がらスープを5~10g程度パラパラ入れて炒めたり、納豆だったら醤油1てき垂らして納豆チャーハンにしたりしてました😌
    あと海苔食べれるなら、おにぎらずもよく作ってます☺️納豆巻きも挑戦しましたが、悲惨なことになりました笑

パンケーキの元に野菜入れて出したり、玉子焼きにパプリカとか刻んでだし巻きにしたり。潰したゆで卵とマカロニと人参ときゅうりいれて、マヨネーズいれて(具材が絡まる程度)マカロニサラダとか👏
    あとフライパンにバターとかして、ベジタブルミックスいため、水とお米入れて沸騰させた後、牛乳とコンソメ5~10g(入れなくてもチーズで味つきます🧀)入れてにつめて、チーズをパラパラまぶした牛乳リゾット☺️👏

とか色々作ってます🐮🥛

• 4月29日
  • ぴー。

ぴー。

下に返信しちゃいました😣💦

• 4月29日
  • たっくん

たっくん

作ってます!
    わたし作り置きするのが嫌いで🤣何時間もキッチンに縛られるじゃないですか?!あれがめんどくさくて(笑)
    その都度冷蔵庫にあるもので作ってます☺️

• 4月29日
  • ぴー。

ぴー。

作ってるなんてすごいです(*´ω`*)💕
    台所に立ちっぱなしな時もあります…😅(笑)

• 4月29日
★

お子さんが足りてそうなら十分だと思います。
うちは野菜も果物も食べてくれないので羨ましいです😂

• ぴー。

ぴー。

もの足りなさそうにはしてないと思うので大丈夫そうですかね(*´∀`)♪
    お野菜とか食べてほしいですよね😭
    娘はこういうプレートに果物出すと真っ先に果物から食べてます…😅

• 4月29日
しーまま

十分そうですけどね✨
本人がもっと欲しがるなら少し増やしてもいいと思いますし、満足そうならこれで大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちは10ヶ月ごろは食べムラ凄くて食べない時も多々ありました😂
記録にたまに撮ってた程度ですが、こんな感じでしたよ!

• ぴー。

ぴー。

美味しそうです💕
    超熟の食パンはあげてるんですけどロールパンも大丈夫なんですね(^^)!
    にゅうめんもいいですね~🤗
    味付けとかはこの頃からしてましたか?🙄

• 4月29日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます💓
    原材料みて不安なものは入ってなかったので、超熟ロールと超熟イングリッシュマフィン、超熟ロールのレーズンもこの頃からあげてます😊

味付けはこれくらいから少しずつし始めて、まだ風味づけくらいでしたね💡
    味見して、まぁ味しなくはないか〜って程度です😂

• 4月29日
  • ぴー。

ぴー。

超熟ロール私も買ってみようかな(*´ω`*)
    醤油とかも1滴からとか書いてあるんですけどなかなか使う勇気が出なくて未だに使えてません😭

• 4月29日
  • しーまま

しーまま

超熟ロールは画像の感じでカットして更にそれぞれ真ん中に切れ目を入れると、ミニサンドみたいにもできて便利ですよ💓

BFは全く使ってないんですか?🤔
    私外出時や帰省時にBF使ってたので、それに入ってる調味料ならいっか〜って感じで気楽に使ってました😂

• 4月30日
ぴー。

その都度作ってる感じですか?🙄
どれも美味しそうなレシピばっかりです💓
今はおやき,ハンバーグ,肉だんごくらいしか作ってなくてもっとたくさん作ってあげたいです(*´ω`*)

幸

私もレパートリーが本当に少なくてとても悩むので自分の中で決めたのが、朝はパン、バナナ、ヨーグルト!昼はうどん!ちょっとご飯、ちょっとおかず!これ毎日!にしました😂😂味付け、具材を少し変えるのでいいか。と😂😂ほんとに悩みますよねーー。

あと全然質問と関係ないのですが、うちも10ヶ月なのですが、らぶさんのところのような固形が全然食べれないんです😗😗いつくらいから食べれるようになりましたか??少しでもかたいとすぐべーします😐😐ご飯も7倍粥じゃないとうえうえ言います😭

• ぴー。

ぴー。

悩みますよね😭
    朝は私もパンと果物が決まりです(笑)
    毎日毎日似たようなものばっかりです娘に申し訳ないって感じです😭
    インスタとか見るとみんな手が込んでて…😅

7ヶ月辺りに最初はペースト状のものに少しだけ形を残したもの(すぐ潰れるくらい柔らかく煮たやつ)を入れて食べさせました🤗
    娘も最初はおぇってなってなかなか食べれなかったんですけど今ではパクパク食べれるようになりました💕

• 4月29日