※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが1日6〜7回で心配です。離乳食は食べており、量や色に変化があります。医者に相談した方が良いでしょうか?

8ヶ月の男の子育てています。
ここ三日間うんちの回数が一日6回や7回なので心配になっています。離乳食は、食べてくれるので三回食にしたところです。一回に出る量は多い時もあれば少ない時もあります。
色は黄色っぽくオムツに吸収されるようなお水っぽいうんちの時があります。
医者に行ったほうがいいんでしょうか💦

コメント

りんご

オムツに吸収されるような水ぽいうんちって、下痢じゃないですか⁉️病院行っていないんですか⁉️行ったほうがいいですよ。三日間ということは病院が開いていないから行っていないところですか⁉️

• はる

はる

そうですね。。
    病院はまだ行ってないです。
    病院明日連れて行きます。

• 4月29日
しぃ

離乳食3回食にしてからそのようになったのであれば、2回食に戻したりした方がいいかもですね🤢今の月齢で水っぽいなら下痢かなと思いますし、6、7回でてたらお尻荒れたりもしたりしますから、病院行った方がいいかと思います!

• はる

はる

そうですよね。ありがとうございます。明日医者に連れていこうと思います

• 4月29日
  • しぃ

しぃ

お大事になさってください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 4月29日