※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

健康や病気を取り上げたテレビ番組が増えていて、高齢者の人口が増えた…

健康や病気を取り上げたテレビ番組が増えていて、
高齢者の人口が増えたり、
老後のために覚えておこうという うちら親世代の人たちがそういった番組をみていると思う。

そういう高年期、中年期の人たち向けにね??
孫やひ孫との関わり方のテレビ番組できないかな??

例えば、
チャイルドシートにのせないまま車を運転して、そのまま事故に遭ったときの衝撃や死亡リスクの確率。
アレルギー反応を試さなかったり、親の許可をとらないで勝手に食べ物を与えたときのリスク。
アレルギー反応が出なかったとしても、虫歯等のトラブルにつながるリスク。
人通りが多かったり、交通量の多いところで手を繋がず野放しにしていたときの迷子や衝突事故につながるリスク。

あげたらキリがないけど、
本当にそういうのを目の当たりにしないとわからない、自分を過信している人たちばかりの世代こそ、
テレビでもしつこく飽きるほどとりあげないとわからないんだよなあ。

まあ自分たちも、
親や祖父母、義理の家族のことを散々言っていても
自分たちが孫にできたときに同じことをしてしまう可能性もあるしね。気をつけよう。

コメント