※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、抱っこしていると泣いてしまう悩みです。抱っこ紐も使えず、外出したいとの希望もあります。アドバイスをお願いします。

生後3週間の新米ママです!

夜はミルク飲んだら寝ますが、昼間寝なくて困ってます。
泣いたから、抱っこしてしばらくして寝たなかな〜?って思って布団に置くとすぐ泣いてしまいます💦
結局午前中はほぼ抱っこしてます😂

魔の3週間って聞きますが、その前からずっと抱っこなのでどうかな〜と…

おむつも綺麗だし、ミルクあげてお腹いっぱいなんです!


ちなみに、おくるみしてもダメ!
エルゴの抱っこ紐してもダメ!!
(私の装着の仕方が悪いのかもしれません💦)


今は実家にいるからいいけど、家戻ったら毎日午前中抱っこだと何もできないまま1日が終わる感じです💦
もうすぐ1ヶ月検診があって、外出出来るようになったら買い物とか行きたいし、だから抱っこ紐にもなれてほしいし😅


ずっと抱っこしてた方、
抱っこ紐になれなかった方


また私はこうした!とかこうしたら?ってアドバイスがあれば教えて下さい!


たくさんの回答お待ちしてます!

コメント

絆

上の子がずっとそうでした😭
どんなに爆睡してても置いたらすぐ泣く、、
完母だったので毎日毎日ずーっと
おっぱい飲ませてる感じでした😭
うちも夜は寝てくれてたので
それが救いでしたが辛かったです😭
寝てくれないのは音がうるさいからかな?と
静かに静かに過ごしてたら
音に敏感になってしまって1歳まで
息子が寝てるとトイレにすら
行けなかったです、、
なので静かにし過ぎるのはやめた方がいいです✨
うちの子は抱っこ紐よりも
バギーに乗せたらお利口でした!
外出は基本バギーでした!
もう少し月齢がいってからでしたが😱

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙏✨
    毎日同じことの繰り返しで1日がたっちゃいますよね😣‼︎
    バギーって事はもう少し大きくなってからですね🙄

    • 5月2日
  • 絆

    上の子の時はほとんど外出してなかったですからね😭
    毎日お散歩✨なんてことは
    全くしてませんでした、、笑

    • 5月2日
  • みー

    みー

    外出出来ないのもつらいですね😭
    1ヶ月検診終わったら外出したいと思ってたんですが、散歩にしろ、外だとベビーカーか抱っこ紐あった方がいいですもんね💦

    ベビーカーまだ買ってないんで抱っこ紐慣れてくれれば😭

    • 5月2日
こはママ❤︎

生後1か月のママです。
うちも日中はずーっと抱っこです💦ベッドに置こうとすると背中スイッチで泣いちゃいます(⌒-⌒; )
わたしもエルゴ(オムニ)を産前に買って持っており、お宮参りの時に抱っこしようとしたのですが、赤ちゃんが小さめだからか装着が下手だからかギャン泣きしてしまい、、 産院で同じ新生児を抱っこしている方を見てベビービョルンを中古で買い足しました💦エルゴより装着が簡単で、夕方散歩がてら使ってますがいまのところ毎回必ず寝てくれます!その間に洗濯取り込んだり夕飯をパパっと食べたりしてます。
ただ、長時間の装着は肩と腰が痛くなるのと、赤ちゃんの姿勢にもあまりよくなさそなので限られた時間だけですね💦
ハイローチェアをレンタルした試してみようかなと思ってます!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙏✨
    ずっと抱っこ一緒ですね💦
    私もエルゴのオムニ産前に買って何回も練習しましたがギャン泣きでした😂
    ベビービョルンの抱っこ紐の何の種類買いましたか?

    • 5月2日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    エルゴ難しいですよね💦高かったのでもう少し大きくなったら使いまくろうかと思ってます笑。
    ベビービョルンはオリジナルを買いましたよ😊

    • 5月2日
  • みー

    みー

    難しいです💦
    何回動画みても紐の調節とか赤ちゃんが苦しくないかとか、何回も練習しててもぎゃん泣きです💦
    エルゴは首座ってからの方が使いやすいんですかね?😅

    ベビービョルン調べてみます😊

    • 5月2日
ユウナ

うちはずっとスリングでした〜〜
家でもスリングにほぼ入っていて、それで家のことしてました。
スリングでダメな時は、バランスボールがいいとあり、うちもやった効果ありました。
スリングに入れたまま、バランスボールで軽くポヨンポヨンしてました。
どうしてもダメなときは、家の周りを散歩しました。笑😆💦

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙏✨
    使ってるスリングって何ですか?
    バランスボールもいいんですね🙄⁈
    初めて知りました!

    • 5月2日
あんこ好き

魔の3週目の洗礼を受けてます😓
ベッドに置くと泣く!
オムツ、ミルクでも無い。
おひな巻きもダメでした😰
抱っこして、ゆらゆらさせたりしますが寝るときは泣き疲れ待ちだったり😭

レンタルのバウンサーを神頼みで手配しました😅

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙏✨

    魔の3週間ってやつですね😭
    今だけ!って自分に言い聞かせてますが…つらいときもありますよね😭

    バウンサーでよくなるといいですね!

    • 5月2日