※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

SPF50+ PA+++の日焼け止めは子供用ですか。

今悪阻で体調が悪く、母に3歳の子用に日焼け止めを買ってきてもらったのですが店員さんに勧められて買ってきたものがSPF50+ PA+++のものでした。。
これって本当に子供用なんでしょう。。

コメント

おぃおぃ

表にkidsとか書いてないですか⁇

• ねむ

ねむ

返信ありがとうございます😣

おもて面には
    For Real Dry&Senstitive Skinと書いてあります!
    乾燥肌や敏感肌向けのようなんですがbaby用コーナーとは別の所で勧められるまま買ってしまったようなんですが・・・

普通子どもも使えるものなら書いてありますよね😅

• 4月29日
こっとん

ノンケミカルですか??
お医者さんから、ノンケミカルで、お湯で落ちるものなら大丈夫と聞きましたが。。。
あまりSPFの高いものだとお肌に負担になるから、低いものを数時間おきにぬりなおしたほうがいいともおっしゃってたような気がします…
それだけSPF高いなら、心配でしたら私なら自分で使っちゃいます 笑

• ねむ

ねむ

成分表示的にノンケミカルではないと思います😭
    箱には[普段の洗顔料で落とせます]とのことでお湯だけでは確実に落とせないですよね😔🌀

最悪自分用行きですかね(´◦ω◦`)笑

• 4月29日
  • こっとん

こっとん

私も石鹸で落とせるものを最初購入してしまって、今は私が使ってます 笑

• 4月29日
  • ねむ

ねむ

母にお湯で落とせるものって言ってくれれば良かったのにと言われてしまいました😂
    真夏以外は他のベビー日焼け止めにしたいと思います💡
    ありがとうございます!

• 4月29日
うん子森森

敏感肌用は大体お子様にも使える様になってますよ!

• ねむ

ねむ

子どもも敏感肌なので店員さんもこれを勧めてくれたんですかね…😭?
    迷いますー!💦
    ありがとうございます!

• 4月29日

パッケージとかに子供用とか書いてなければ子供用では無さそうですよね😅
お母さん何て言ってましたか?
ちゃんと子供に使う日焼け止め探してるって伝えてこれだったら、敏感肌用だからとか石鹸で落とせるかれお子さんにも使えますよーって言われたのかなって思いました。

• ねむ

ねむ

ありがとう!

パッケージにもどこにも子ども用と書かれていないんです😭

母はきちんと店員さんに年齢も話して最初ベビーコーナーに案内されたようなんですが、お店の売らなきゃいけない商品なのかこちらを勧められたようで…😭

石鹸で落とせるかどうかも聞いていないようです。。

• 4月29日

退会ユーザー

全く同じものでは無いかもしれないですがサイトで調べる限りでは、皮膚科医が開発した敏感肌用ので洗顔料で落とせるものみたいです😌
    ボディーソープとかで落とせるって事だと思うのでそこはいいのかなとり
    ただ、SPFも高いし気になるので多分同じ物買ってきたら自分用にしちゃいます😅

• 4月29日
  • ねむ

ねむ

タメ口でのお礼になってすみませんでした💦💦 気がつかなくてすみません😣

ご丁寧に調べていただいてありがとうございます!!😭
    日差しが厳しくなるまではもう少し弱いものを使ってあげようと思います!
    そこそこ値段がしたみたいで母は口惜しそうですが…笑

相談に乗っていただいてありがとうございます!

• 4月29日