※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。私の母親が創価学会です。毎度毎度選挙の時期になると「〇…

ほぼ愚痴です。
私の母親が創価学会です。
毎度毎度選挙の時期になると
「〇〇さんに入れてね!」
「旦那にもちゃんと言っといて!」
「旦那の家族にも言っといて!」
としつこく言われ、もううんざりです。

先日そのことを「もう押し付けないで!旦那の家族とかに言うわけないから!うるさい!」と強く言いました。

同じ市内に住んでいて、それまでは週に一回は家に来ていたのですが、私が反論した日以来、1度も連絡すらありません。先日息子の誕生日があったのですが、なんの音沙汰もありませんでした。

妹が少し前に実家に行った際、「可愛くないから行ってない」と言っていたそうです。

私からも連絡はしていません。
もう1ヵ月近くになります。

母の日も近いので連絡してみようかな、とは思っていますがなんだか腹立たしくてやっぱり連絡するの辞めておこうかなと思ったりもしています。

皆さんだったらどうしますか?

7月には2人目が産まれる予定で、どうしても手伝ってもらったりしなきゃやっていけないと思うので、私が折れて連絡しなきゃいけないのかなーとは薄々思っています。

アドバイスください!!

コメント

私だったら手伝ってもらうために嫌々謝罪連絡します😂鬱陶しいですよね、うちの場合義実家が選挙云々、友達や親戚にもお願いしといて!ってかんじです😓うまく流せばいいもののなかなか自分自身も日頃のストレスもあって変なタイミングで爆発しちゃったりしますよね💦

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

手伝ってもらわないといけないなら、ご機嫌とりに母の日のプレゼン持って「あの時は強く言ってごめんね。妊娠中でイライラしてて...」と謝ります😅

ゆゆ

皆さんありがとうございます!
もう少し様子を見てみようと思います