※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

娘が2カ月で、母親が気になる様子を相談。顔を見ると笑顔でおしゃべり、離れると泣く。母親の認識が進んでいるのか不安。

娘がもうすぐ2カ月になります(^ ^)
新生児のうちから縦抱きが大好きで頭を上げようとする子で、1カ月になった時目だけで人を追い、1カ月半で完全に顔ごと追視していました。
どれも早い気がする...と思っていましたが、最近は目を合わせるとニコニコ笑ってアーウーとおしゃべりをして、そばを離れるとギャン泣き、目を合わせると泣き止んでまたニコニコ笑っておしゃべりの繰り返しです。
母親が若干わかってきているのでしょうか?
1日中泣いてる子だったので泣いてない時間ができただけでもビックリですが、顔が見えなくなると泣きだしている気がします>_<
母親が認識できるようになってくるとこのような状態になると聞きましたが、まだ気のせいでしょうか(^.^)?

コメント

理央

まだ顔はぼんやりとしか見えないみたいですよ(^_^)
ママ(母乳)の匂いでわかると聞きました♪

これからトイレ行くのにすらくっついてくるくらい
ママのあと追いかけてきますよ♡

• こつぶみかん

こつぶみかん

匂いで判断しているんですね(^ ^)!
    たしかに抱き上げた時、胸の位置で服にしゃぶりついたりするのでおっぱいがあるのがわかっているんですね(^.^)

後追いされたら家事は大変だけど絶対かわいいですよね♪

• 3月5日

早いかもしれないですね❤️
うちは2カ月なったばかりですが、やっと最近目で物が追えるようになったりあやすと笑うようになりました☺︎
おしゃべりしてくれたり笑ったりするともう嬉しくて嬉しくて時間を忘れてあやしてます❤️
ほんとのところ面白くて笑ってくれてるのかわからないですけど、ママのことがわかってる、笑ってくれてるんだと信じてます!笑

• こつぶみかん

こつぶみかん

かわいいですよね〜>_<!
    泣いてたのに目を合わせたとたん笑ってくれるので、うれしくなる気持ちわかります!
    新生児の時みたいに偶然口角が上がった感じじゃなくて、完全にニコニコ笑顔になるので赤ちゃんもうれしい気持ちを表してくれてるんだと私も思います!

• 3月5日