※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

妊活で授かった方の体験談を聞きたいです。通院ストレスを感じているけれど、続けて授かった方もいると聞きます。励みになる体験談を聞かせてください。

妊活の末、授かった方にお聞きします。
妊活でどうしたら授かったなどありますか?

妊活意識するのをやめたら授かった!や
運動で体づくりをした!など。
授かった時のエピソードが聞きたいです!

1月に流産をし、今は病院でクロミッド服用しタイミングをとって2回ほどですがまだ授かれていません。
病院に行くのもストレスに感じ始めています。
よく通院やめたらできた!なども聞きますが、
通院を続けて授かった方もいらっしゃると思い
体験談を聞かせて頂き、励みに頑張りたいです( ˊᵕˋ )

コメント

ママちゃん

病院に通い卵管造影検査するまではタイミングでしたが、卵管造影で私の卵管が片方詰まってる事がわかり、医師に人工授精を勧められステップアップしたらすぐに出来ました😊

マイキー

5年間不妊治療しました!

1年目自己タイミング法
2年~3年目 病院でクロミッド服用やhcgなど使いながらタイミング
4年目 AIH 6回目で流産…この辺でストレスを感じ始めました

数ヶ月休憩…
その間に突然、断捨離(笑)
長年弾いてきたピアノとお別れ…
旦那は長年乗ってきたバイクとお別れ…
夫婦二人と🐶と旅行に行きました

妊活のつもりで頼ってきた食事・サプリ・お茶・願掛け…一旦全部やめました。
ただ唯一残したのはベジママというサプリ(ただ残っていただけ)と、体を冷やさないこと。

5年目に入り心機一転、転院
ずっと原因不明にかわりはなかったですが
年のためにポリープをとったりしつつ
初めての体外で妊娠できました♥️

私の中で1番変化を感じたのは治療法ではなく…
断捨離・転院かもしれません😊
なんか心が晴れ晴れしたのを覚えています。
大切なものとお別れしたから新しい大切なものを得たのかな。
とよく夫婦で話しています😄

うぃっちゃん

2年間測り続けていた基礎体温を測るのをやめたら、授かりました。

たむのすけ

25歳で結婚して30歳で出産。
病院に通いながらの妊活は3年間です。

1年目はタイミング
(主人の精子を検査したところ、運動率低下が見つかる)
2年目は人工授精
(この時に卵管造影検査→異常なし)
途中で不妊治療で有名な病院へ転院🏥
3年目は体外受精
運良く1回目で妊娠しました😊

この間意識したのは、とにかく身体を温める事!ヨモギ蒸しに通ったり、ショウガ湯を飲んだり、葉酸サプリを摂取したり…。
最初はリセットするたびに落ち込んでましたが、最後の方はあまり気にしないように生活してました。

華

妊娠可能性ある日は全て仲良ししました!

ひまわり

2年間自分で排卵検査薬を使ってタイミングを取ってましたが出来ず…

もう排卵検査薬もやめて、夏にハワイに行く計画を立てた年の春に妊娠しました!ギリギリ安定期に入ったのでハワイも行っちゃいました😅

それまでは排卵付近だけの仲良しやめて、週2〜3は仲良ししてました!

まりあ

妊活半年はあまり気にせずしたい時に仲良くしてましたが、妊娠できず。
排卵予定日の前後1週間、2〜3日に1回は仲良くしてみようと実行したところ、その周期で妊娠しました!
言い方はアレですが、数うちゃ当たるですかね😅

やゃ

6年間タイミング法までは妊活していました。不妊検査もしましたが、特に原因なく。初期流産も経験しました。
実践していたのは、身体を冷やさないため飲み物は常温かホット、肩や腕を出さない、運動する、朝食抜きをやめて三食バランス良く食べる、早寝早起き、葉酸サプリを飲む、ザクロ酢をのむ、ルイボスティーを飲む、待ち受けを木村さんにする、通院のストレスを減らすために自分で海外の排卵検査薬を買ってタイミング取る、仕事のストレスを減らすため仕事を変える&働く時間を見直す。
でしたね。ありとあらゆる事をして、諦めて、最終的にもう子供ダメなら犬飼って2人で暮らそうと決めた矢先に授かり。
今や3人の母になろうとしています。

みみ(33)

諦めたら、、とよく聞きますが、私は諦められず必死で妊活しました😥笑
考えすぎないように、がストレスだったので好きなだけ考えました!!
病院でのタイミング法で来てくれました^ ^