※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ👩🏻
雑談・つぶやき

昨日私達の結婚式をしたのですが、高校の友達が連絡もなしに無断で欠席…

昨日私達の結婚式をしたのですが、高校の友達が連絡もなしに無断で欠席し、挙げ句の果てに連絡が取れなくて、キャンセル料も安くないし、既読つかないしで。。出席のハガキに住所は書いてあります。こういう時どうすればいいのでしょうか。大変困っています泣
その友人は高校時代学校を不登校になったり、無断欠席も常習犯でしたがとても優しくていい子だし、色々遊んでもらってお世話になったので呼び、出席とのことで、信じてしまいました。それまでは連絡はできていました😑謝罪も欲しいけどキャンセル料とかどうにかしてもらえるのでしょうか?期待はしてません。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

ん~難しい問題ではありますが、ドタキャンした人に対してキャンセル料を請求するのはあまり聞いたことはないですね💦💦
もちろん事前に連絡くれてキャンセルになった人にも、、💦
その人の料理代やその他諸々の料金が引かれないだけで、一人キャンセル出るごとにキャンセル料が新たに取られるわけではないですよね??
その人とはそれ程の関係だったってことで諦めるしかないと思います💨

• あっちゃんママ👩🏻

あっちゃんママ👩🏻

コメントありがとうございます😭
    キャンセル料というのは、お祝いもそうですけど相手が好意でというか、くれるものだと思ってるので😓🙌🏼💦
    人間性には疑問を持ちますが、諦めたいと思います。
    結婚式スタッフにいやらしい話ですがキャンセル料がどーのこーのって結婚式終わった瞬間言われたので、少しショックでした。ご意見聴けて少し楽になりました😂

• 4月29日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

連絡無しでドタキャンするような人が自らキャンセル料としてくれるとは思えませんよね😵💦
    せっかくの結婚式で嫌な思いしましたね😢😢😢

• 4月29日
  • あっちゃんママ👩🏻

あっちゃんママ👩🏻

そうなんですよ😢でもなかったことには出来ませんが、前を向いて幸せになりたいと思います🙄

• 4月29日

私の結婚式も旦那の友人が前日にキャンセルして後からご祝儀もってくるとかなくてビックリしました😅
ご祝儀の為に呼んでるわけではないしご祝儀に期待したらいけませんがそーゆー人なんだなーって今でも覚えています🤣
無断欠席はありえないし常識ない人だと思って今後の関係考えてしまいますね💦

• あっちゃんママ👩🏻

あっちゃんママ👩🏻

それは大変でしたね😓🙌🏼💦
    前日だとモヤモヤで結婚式しなきゃでしたね😂わたしは当日なので席がぽつりと1席あいてるのにやり場のない怒りを覚えました。
    人間としてどうかと思いますよね

• 4月29日