※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ここで吐き出させてください今日義実家に帰ります!高速道路で2時間くら…

ここで吐き出させてください
今日義実家に帰ります!高速道路で2時間くらいです
混むから早くでようねと昨日話しました。旦那はそんな混んでないだろ的な感じでしたが、早く出るから明日は協力してねと伝えました。
7時に起きて8時30には出る予定でした。
起きて子供の離乳食準備中、息子を抱っこし、ぼーっとソファに座ってました。食べさせてもらってる間に、私は化粧してました。
そしたら私の化粧のが早く終わり、40分くらいかけて食べ終わりました。慣れてないから仕方ないかもしれないけど、遅すぎてイライラ。
その間私は洗濯を干す。
それからお互い服選び。まさかの今日は寒く服装に悩み、
今度はトイレにこもる。
私は離乳食の食器洗いに、息子の着替えなど終わらし、自分の髪もアイロンかけ、そんな中旦那は髪のセット。
全部終わったら、散らかった部屋。私はトイレ行くね。部屋汚いよね!と言い、トイレへ。
今日帰ってくるんだしこのままでいいじゃんと言われ、帰って汚いのは嫌だ!と言いました。
トイレから出るとそのまま。
してくれてないんだね。と言うと、すっごく不機嫌そうにしてて今も不機嫌です。そして渋滞にはまってます。笑
いつもいつも準備遅い、私の事、息子の事、家事、私がこれをする間に俺は終わらせたらいいという考えが気に入りません。そして、出る前は絶対トイレ行くから旦那のが遅い。なんで早く動けないのか、本当にイライラします。こっちはバタバタしてるのに何でなんかしようと思わないのか。正直こんな人と思っていませんでした付き合ってる時は。笑
GWに長々と失礼しました🙇‍♀️
後、コメントしてくださった方がいらっしゃっても返事できそうにないので読んだらいいねを押します!
酔いました。笑
読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

男なんてそんなもーん。
女は、これやりながらあれやって、そっちの事も考えて、あーじゃあついでにそれも💡て動けますが、男は1つの事で精一杯。
だからして欲しい事は的確に伝える事!これが1番です‼️「部屋ぐちゃぐちゃだから、あれとそれ、片付けておいてー🙏」て。しかも2つくらいまでで。笑
まったく男って使えない…笑笑
世の中女が回した方がうまく回るんじゃないかと思うくらいです。

渋滞🚗🚗🚗⚡お疲れ様です。気を付けていってらっしゃーい👋

みーまま

昨日の自分を見ているようでした笑
起こしても起きないことにイライラ
早く家出ること言ってたので、前日にお風呂洗うのをお願いしてたのに洗ってないことにイライラ(お風呂洗いは旦那の役割です)
起きてきてもこども抱っこしてるだけにイライラ
離乳食食べさせてもらっても遅いことにイライラ
食べさせた後時間ないのに休憩してることにイライラ
着替えて来てと言ったら冬物のアウター着てる、暑いから違うのにしろと言ったら機嫌悪くなったことにイライラ
ここできれました笑
怒っちゃいけないことはわかってても腹立ちました笑
気をつけてお出かけしてきてください!

わかか

すっごいわかります!
うちの旦那もそうです!
なんなら朝風呂に入りますょ☹️💨
それでイラつきMAX💢💢💢
男が気づいて動くなんて無理なんだなぁ〜と実感する瞬間です。

道中、気をつけてくださいね!

ママリ

わたしも旦那が準備もたもたして渋滞なうです笑
出発前になぜかシックスパッドを探し出して大幅に出遅れました、、笑
義実家まで高速で四時間かかります(泣)