※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

ビッグベビーのママさん、同じような状況のママさんとお話したいです。

ビッグベビーのママさんいらっしゃいますか?
すくすく成長しすぎて、5ヶ月で9キロあります( ̄▽ ̄)
カウプ指数も20です。
完母なので特に指導は受けないんですが…周りに同じような赤ちゃん居ないので、同じようなママさんお話したいです!

コメント

ジバニャン子

うちは、昨日計って8.4キロでした(^_^)vちなみに、完ミです!
カウプは19でした!

ぴの*ぴの子

私の妹の子がもう少しで5ヶ月になるのですが、すでに9キロあります〜(*´艸`*)!
抱っこすると重くて、ずっと抱いてるのがしんどいです!笑そのためひーばあちゃんがもう立って抱っこは無理だとこの前言ってました♪完母なのでよく飲むよく飲む。その結果むっちむちの女の子です♡腕と足がパンパンでかぶりつきたくなります!笑

美奏

3ヶ月ですけど6.5キロあります!
完母で育ててます\(^o^)/
うちもカウプ指数20ですよ♡
9キロもあると重たいですね💦うちも5ヶ月でそのくらいになるのかな😅

空☆☆☆☆

うちのこは4ヶ月で8300ありました(^^)
7ヶ月健診にいった時、9300でした。ずりばいなど始まると落ちついてくるんですね(^^)

しぃたす

うちの子は、6ヶ月ですが9キロあります…。元々手足が大きいので助産師さんにこの子、大きく育つよ!と言われていたので特に心配はしていません(´∇`)
太ももは何かが入ってるんじゃないかってくらいパンパンです(°д°)

抱っこ大変です…。
この間はスーパーで知らないお婆ちゃんに、1歳と間違われました(笑)

maaaihiiimeee

うちもBIGBABYちゃんです♡
4ヶ月で8.6㌔
6ヶ月で9.6㌔ありました(๑• ₃ั•๑)
今8ヶ月で10㌔です!!!
完母なら
大丈夫だと思います★
うちは完ミです(•ө•)♡

うちも2カ月ちょうどで6.2キロありました💦ミルクも寝る前一回だけですが180ミリ飲みます(´Д` )
このままだと4カ月検診で一等賞(体重が)言われてしまい、苦笑いするしかありませんでした…笑
もうむっちむちです笑

こうちゃんママak

うちも体重だけBIGです(笑)

8ヶ月になる前から10キロこえました!!

いまは、落ち着いてきて、9ヶ月で10.6キロです(*^^*)

よく知らないお年寄りに、ムチムチだね、よう肥えとるねと言われますよー(*^^*)

紫千

友達の息子ちゃんが6ヶ月で10キロ超えてましたよ(^^)

ちょちょん

みなさんありがとうございます!
思ってた以上に大きめさんがたくさんいて安心しました。動くようになるとしまるって言われるけど、うちの子はこのままいくんだろうなーと思ってます(笑)抱っこたいへんですよね(/ _ ; )肩腰膝が早くも悲鳴あげてます。